2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

検査結果は来週まで判らないのですが、俺、どうもアレルギー喘息のようです。喘息は確定というところで、毎日毎日、薬飲んで吸入してと。 やだなぁ。 あと、治療費がバカにならん。3割負担ってなんなんだ。

早く帰れる予定が微妙になっている。 なんだかな・・・。自分の所為じゃないので余計納得行かない。 ちなみに、昨日は、半ぴどんの入手は出来たものの、バンド・オブ・ブラザーズの原作は見つからず。本屋5軒ぐらい探したのにさー。

知らなかった。

微妙に手持ち無沙汰なので、バンド・オブ・ブラザーズについていろいろ調べ中。 第3話の最後で1948年に死亡したとテロップが出たブライスは、実は1967年まで生存していたことがドラマ放映後に遺族からの連絡で判明 マジでマジでー? あと、Easy Companyの公…

頭がぐるぐるしています。

バンド・オブ・ブラザーズにとてもとても嵌っているのですが、原作あったのを今頃知りました。 今日買おう。すぐ買おう。 ついでに半ぴどんも買おう。 でも、今日は宿酔いなので飲みません。いや飲めません。

上司に捕まって、ちょっとアレな時間まで飲んでました。 タクシーで帰って、3時ごろ彼女さんに電話してから寝ました。 彼女さんは仕事中だったということもあり、かずあきさんは軽くあしらわれていました。(酔っ払いだったしな。) ということで、頭は痛いし…

うーん

WACs、糞使えねぇ。何でこんなダメフレームワーク使わんとならんのだ。StrutsとかTurbineの方が、比較にならないぐらい洗練されてるじゃないか。しかもフリーでオープンソース。 設計だってちゃんとOOだ。 っていうか、技術者としては、こんなダメフレームワ…

今日は職場の飲み会。中締めということで。 まだ要件定義が終わったところで、サービス・インはあと2年ほど先・・・。

やることは変わらない。

下世話なネタですが。 仰天! 南極越冬隊「昭和基地」で不倫騒動(アサヒ.コム) どこに行っても、そういうことがあるものね。 ちなみに、2ちゃんなんかでは個人が特定され、写真まで晒されています。みんなやりすぎ。

カツ丼でも食ってるのか?

恋人から連絡があって、今、新宿警察の刑事課にいるとのこと。 事件じゃないというけど気になるじゃないか。 何事だ。

いつの間にか

Google経由でZerosに来る人は、殆どそうなんだけど、「Mac IE バグ CSS」で、検索トップとは思わなかった。 しかも、検索トップになるほど情報多くないし。 っていうか、開発終了なんだから、もうみんな諦めてsafariとかfirefox使うべき。(OS9以下はあえて無…

治療法はまだー?

恋人の飼っている猫の片方が、猫エイズかつ猫白血病なので、こういうニュースは気になります。 ウイルスの標的たんぱく発見=ネコのエイズ−帯広畜産大など(時事通信)(@nifty) 帯広畜産大の宮沢孝幸助教授は「ヒトのエイズウイルス(HIV)の詳細な感染メカ…

字体も変更

ほとんどの人がまったく興味が無さそうなニュースですが。 漢字コードに関するJIS規格であるJISX0213(7ビット及び8ビットの2バイト情報交換用符合化拡張漢字集合)が2月20日に改正されました。 JIS漢字コード表の改正について どこが変…

体調が悪い。というかおなか壊した。寒いからか? うそ、寒いの朝だけじゃないか。今は寒くない寒くない。すげー暑い。

ユニバーサルデザインへの第一歩

WWW

富士通を少し見直しました。今後が期待できるツールです。 富士通アクセシビリティ・アシスタンス(FUJITSU) とりあえず、公開されているツールのうち、WebInspectorというツールで、Zerosを診断してみました。引っかかった項目としては、 「yy/mm/dd」という…

しぶちかのFood Showに半ぴどん(宮崎の芋焼酎)の甕入りの奴があったので、給料日には買おうと思う。あと2日の辛抱。

飲酒欲

ヤバい。もう仕事終わった(現在18:20ぐらい)。 飲みに行きたいんだけど、彼女は仕事だし。 誰かいないかなぁ?

そういえば、「たんま」とか昔は言っていたなあ。今では「ちょっと待って」としか言わない。

翻弄

職場のトイレで用(大きい方)をたしていたら、あとから入ってきた人が、出て行くときに電気を消していった。 暗くて困った。 次に来た人は、電気をつけたまま出て行った。 助かった。 トイレでまで他人の行動で右往左往するとは。

やっぱり穴が。

WWW

先日、Winのソース流出の記事を紹介しましたが、予想通り。 漏えいしたWindowsのソースコードから早くもIE 5の脆弱性が発見される(INTERNET Watch ) 昨日のうちに紹介しようと思っていたのですが、忙しくて出来ませんでした。 IE5.5はサポートが昨年末で終了…

今日で忙しさは一段落。(する予定)

ダッコ紐

携帯が止められたのに業を煮やした恋人が、部屋から払込書を探し出して携帯代を払ってくれました。締めて約2万円也。 恋人がいないとまともに電話も使えんのか。俺は。

過剰

洗剤のいらないスポンジを買って、職場の流しに置いておいたら、これがまた、思いっきり洗剤まみれになっていた。誰だ。

うーん。 また携帯が止まりました。あーあ。

著作権は誰を守る?

時間が無いのでリンクだけ。気になるけどまだ読んでないので。 著作権法改定へ、CD逆輸入を禁止(/.J)

あまりに忙しいのは自業自得でしょうね・・・。 終電ヤバいので、もう帰りますが。(現在23:20)

先生聞き取れません!

Net

Dozy daysで知ったんですが、仕事中に、これはヤバすぎました。 コソーリ日本オンドゥル工業 オンドゥル語普及協会 滑舌の問題なんだろうか? 「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」→「本当に裏切ったんですかー!!」とのこと。 暇ならフラッシュとか一通り…

無縁

金、土とやたらとチョコを貰うので、「そんなに脳に糖分足りないように見えるのかな?」とか思ってたら、バレンタインだったのか。 職場もイベント的な雰囲気がまったくない状態なので気づかなかったよ。 で、実際、自分の脳には糖分が足らないのか全然仕事…

Sentenced曲作り中

とりあえず、曲作りをしているようです。秋にはスタジオ入って、来年の頭には・・・。という目標みたいです。 ドイツのSUMMER BREEZEを始めいくつかフェスに出ることを考えているようですが、日本には来ないんだろうな・・・。 参考リンク: the official hom…

EvanescenceとCoccoをヘビーローテーションで聴きながら仕事中。 頑張るぞー(若干ストレス溜り気味)。

大気圏突破レベルの壁

「3kgはダイエットの壁」ということですが、うちの人なんか、半年前と比べて、その数倍育ったのですが。 そんなことを、考えながら、ダイエット カロリー 体脂肪 - 特集(tepore)を眺めていました。 つか、今日はどうも集中力に欠けるので帰ります。(現在22:4…