2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は結局6時間以上飲んでいた。 随分飲んだ割に記憶が飛ぶでもなく、宿酔になるでもなく。 キャシャーンが如何にダメだったかという話から始まって、延々映画とかマンガの話をしていた。 しかも「ガイバー」とか「低俗霊狩り」とか変にマイナーなところ。 …

今日は先輩と飲み。 飲む前にキャシャーンを見に行こうと思っていたのだが、全力で止められた。 随分、説得力があったので、レンタルで済ますことにした。 三茶でフォーを食べ、喫茶店でだらだら本を読んだ後、今から飲み会。 今日はどういう方向で飲もうか…

今日は姉と姉の友人と飲む。 起業している方なので、目一杯お話を聞いて勉強してこようと思う。 楽しみだ。 そんな機会なのに、姉に返す本を忘れて取りに戻って遅刻確定な俺は、人として大変問題があると思う。 このセルフマネージメント能力の低さはなんだ…

ながい

仕事上の関係上、時々変な事を調べる事がある。 今日の調査で一番のヒットは、「日本一長い住所」だ。 今のところ、郵便番号「602-8368」の「京都府京都市上京区北町(上の下立売通天神道西入上る、上の下立売通御前西入、上の下立売通御前西入上る、上の下…

きょうふのせかい

「俺、今日の昼飯なに食ったっけ」 「最近さ、テレビに出てる若い子がみんなかわいく見えるんだよね。」 職場の其処此処で聞こえる会話。 なんか加齢臭が漂っている気がする。 20代が俺しかいない職場。 性別は一種類しか存在しない職場。 「そういや、最近…

最近は、なんだかTrackback議論なんかが活発に行われていて、blogというものが定着してきたなと思う。 企業がblogサービスはじめてから急速に普及したようで、一昨年辺りに、東大の人たちが「blogしてる俺たちって、最先端でイケてるよね。」的な発言をして…

特に必要あるわけじゃないのに、京ぽんが欲しくてたまらない。 話題のOperaはどこまで使える?〜「AH-K3001V」(ITmedia)

変にテンションがあがっている状態で、冗談のつもりで投げた言葉が相手を酷く怒らせた。 後で思うと、確かに1mgのデリカシーすら無いわ。 あれだけ怒ったら、もう許してくれそうにない気がする。 「心にもない言葉というのは、心の中にあるから出てくる」っ…

サイトをやっているとたまにサイトを読んでネガティブな感想を持った方から、メールを頂くことがある。 それは「間違っていると思います。」から「閉鎖しろ」というものまで様々なものがある。 自分のサイトというものは、お話を書くにせよ、日記を書くにせ…

ちょっと泣けた

Net

2ちゃんのこういうところが大好きだ。 電車男 ドラマみたいというのはこういうのか。 心温まる恋愛話。

告知です。 Zeros更新。かなり苦しいけど、そういうところは、見逃してくださると大変助かります。 6/6に聖火とやらが、近所を通るらしいです。せっかくなので見物しようと思うのですが、どなたかご一緒しませんか。 14:00〜18:20までの間に通るらしいので、…

昨日買った食料品 無し 計 0円 昨日の夕食 麻婆春雨 味噌汁(葱、わかめ) 麦ご飯 味付けは、ウェイパー、テンメンジャン、トーバンジャン、醤油、砂糖、干し椎茸の戻し汁。 生姜とニンニクを炒めて香りが出たら、挽肉を加え、色が変わったら、タマネギ、人参…

金曜の夜は、結局、GLに奢って頂いた。美味い焼酎があったので上機嫌。音楽の話だらけの飲み会だった。資格試験に合格したらお礼をしようと思う。 土日は平穏に過ごした。それは、どこからも横槍が入ることがないからなんだけど。 真面目に生活計画を建てて…

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 ぺペロンチーノ 今日は、タマネギを加えてみた。最近、夕食が一番軽い気がするのは気のせいだろうか。 今日の朝食 中華丼(と思わしきもの) 要は弁当のおかずを丼飯の上に乗せただけ。 今日のお弁当 鳥胸肉、キャベ…

今日は、朝からご飯を炊いてしまった。 昨日12時前には寝てしまったので早起きも苦痛ではない。 早寝早起き。凄いぞ、俺。さて、いつもの事だが、また連絡が取れない人になっている。 土日は完全に外部との接触が無くなりそう。別に苦痛じゃないからいいけれ…

Paradise Lost Drummer決定!

Lee Morris脱退後、懸念されていたドラムですが、ようやく決定したようです。 Jeff Singerというセッションドラマーだそうです。経歴を見ても、俺が聴いたことがあるバンドなんかとは関わっていないので、腕前の程は判りませんが、プロのセッションドラマー…

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 パスタ(アンチョビ、タマネギ) 疲れてたので簡単な一品。 ニンニク、唐辛子を炒めて香りが立ったら、アンチョビ(フィレ)とタマネギのみじん切りを投入。味付けはアンチョビの味だけ。 簡単且つ美味。15分ぐらいで出…

今日は7時過ぎに起床した。朝食とお弁当を作って、ご飯食べて、一服したら、シャワー。 煙草吸いながら身支度し出勤という比較的優雅な朝。 しかし、田園都市線が「お客様同士のトラブル」で遅れていた。田園都市線で5分遅れると、職場に着くのが15分遅れる…

スパムおむすび

アキから「デマだったらごめん」とメールが転送されてきた。 内容は以下の通り。 Subject: Fw:(*^ー^)ノ (*^ー^)ノ『au契約1000万台突破を記念して』<BR>&gt;このメールを5人のauのお友達に転送して下さい。6月末日までに5人に転送された端末の2004年7月分基本…

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 ぺペロンチーノ ニンニクと唐辛子だけのシンプルなもの。凄い低コストな代わりに栄養もなさそうだな。 今日の朝食 鶏肉、ホウレンソウ、タマネギのバターソテー 麦ご飯 お弁当の残り物ね。 今日のお弁当 鶏肉、ホウ…

今日は、打ち合わせがある上にお弁当を作らずに寝てしまったので、6時起床。眠すぎる。 寝ぼけ眼でゴソゴソしていたら、お気に入りの琉球ガラスのグラスを割ってしまった。塾講時代、生徒に貰って以来、大切に使っていたのに。ショックが大きい。 その上、破…

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 卵粥 病人食で。葱と海苔をかけて食べた。あと梅干。 今日の朝食 カツ丼 味噌汁(わかめ) 上にも書いたが、胃にもたれた・・・。 今日のお弁当 豚ロース生姜焼き ホウレンソウ胡麻和え 麦ご飯 弁当は今朝作った。下…

答えづらい恋愛心理38の質問

Net

要さんとこで、答えてて面白いなと思ったから、俺も挑戦。 が、これって、現在進行形で、恋愛していないとダメなのかよ。 質問に答える権利すらないのか・・・。 悔しいので無理に答えよう。 - Q 01 : 最近ときめいてますか? いいえ。全く。 Q 02 : 自分は…

一応熱は引いた。 まだ、ダルいことはダルいので、負けるものかと、朝からカツ丼を作って食す。 …胃もたれがする。逆効果か? 寝ている間に前カノさんからメールが着ていた。とりあえず今は幸せなようで、よかった。ずっと続くと良いね。 俺の方はというと、…

頭がぼーっとして働かないし、体もやけにだるいと思っていたら、熱があった。38度2分。 風邪か。明日までに治さないと。明日アップの書類が2点あるし、休む訳にはいかない。 そういうわけで、今日はお粥を作ろう。 ダメなら薬を飲もう。滅多なことで薬を飲ま…

聞き飽きた。

みんな、そろそろ、「Aの中心でBをCする」みたいなことを言ったりするの止めようよ。 面白くも気がきいても無いのに、毎回愛想笑い浮かべるのは疲れるんだって。

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 鶏肉、タマネギ、人参、ピーマンの炒め物 ホウレンソウお浸し 麦ご飯 味噌汁(わかめ) 炒め物は、材料は全部細切りにして、鶏肉には片栗粉をつけて。 生姜を炒めて香りが立ったら、鶏肉投入。んで、色が変わったら、…

このところ、週末に掃除することが、習慣になりつつある。 遊びに行く余裕もないので、掃除するぐらいしかすることがないというのが、本当のところだが、片づけられない人間が、一週間何もしないとそれなりに散らかるもので、げんなりしながらゴミ袋を引っ張…

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 ナポリタン お好み焼きにはしなかった。具はベーコン、タマネギ、ピーマン。ニンニクと唐辛子を効かせて。 今日のブランチ お好み焼き キャベツとチーズを入れただけのシンプルなもの。 今日の晩ご飯とお弁当はどう…

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 鯛の煮こごり キャベツ、ねぎのサラダ ブッシュ・ミルズ(アイリッシュウイスキー) 久々に酒を飲んだ。楽しく酔っぱらった。一人で。 今日の朝食 納豆そば 納豆、卵、ネギで。 今日の昼食 春雨スープ ベーコン、ピー…