2004-01-01から1年間の記事一覧

シナ千代兄さん(id:wetfootdog)にオオヤさん(id:putchee-oya)が飲むだなんて! 激しく参加したい。(兄さんに、行きたい行きたいと駄々をこねるようなメールまで送り付けた。) うちの鬼軍曹に恐る恐るお伺いを立てたら、「仕事で相当ストレスためてるみたいだ…

クリスマスの思い出

子供の頃、プラモデルが欲しくて欲しくて仕方なかった。 「ガンダム」とかがはやっていた頃だ。 欲しくて欲しくてどうしようもなかったけど、誕生日だって両親はそれを買ってくれたことはなかった。 そんなあるクリスマスの日、朝起きたら、プラモデルが枕元…

酩酊日記

ええと、なんだ?一応、クリスマスらしきことをしたさ。若い子はクリスマスというものが好きらしいからさ。 いつもいきつけの「ならさん」でシャンパンと赤ワイン(銘柄失念。彼女はラベルを貰ってたから結構いい奴らしく、相当美味かった。)を頂いてきた。 …

風邪で死んでいた間、id:otosanがログインできずに困っていたらしい。(コメント欄を見る限り、ログインのやり方もよくわかっていない様子。) 助けてあげたかった! 頑張れお父さん! 風邪はかなりよくなったけど、まだ完治はしていない。38度台が丸一日以上…

間違ったツボ(全然うれしくない)

「私の何処が好きなの?」 「一緒にいて落ち着くとこ?そっちは?」 「うーん。優しいとことかかわいいとこ?」 「かわいい?三十路なのに?」 「うん。だらしないとことか情けないとことかどうしようもなくダメなところが。」 「!」

友人のおとうさんのはてなダイアリー(id:otosan)がいい味出しすぎ。 まさに「おとうさん」だ。 - 風邪ひいたので、昨日は鍋焼きうどん。白菜、葱、豚肉、椎茸、榎茸、卵。 味は関西風の出汁。 でも治んないのなーっ。喉痛いが、年末進行なので休めない。 公…

超私信ですが、携帯止まってます。夕方には復活予定。(今、職場なので払い込みに行けないのです。)

今日のひとこと(洗脳操作)

「あなたにとって、私が最初で最後の彼女なの。他の女なんて、あなたに何もしてないわ。いい?わかった?」

セキュリティとか個人情報とか。

Net

住所の話はやっぱり天然だったのね。(みんな忘れた頃に蒸し返し。) 使いにくいことにならなかったら、どうでもいいんだけどね。俺は。 後半の高木さんの「不正指令電磁的記録に関する罪」も興味深い。 俺だって、仕事をしているだけで、意図せずに犯罪者にさ…

今日のひとこと(高い酒)

「もう一杯だけ?じゃあ今月の貯金、あと3万ね。」

追悼

かつて一緒にバンドを組んでいた友人のBlogからの情報。 元Pantera/現Damage Planのギタリスト、Dimebag Darrellがライブ中に射殺され死亡とのこと。 http://www.bounce.com/news/daily.php?C=4662 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=SMT&PG=STORY&NGID=intl&…

白川さん闘う

Net

警察の職務質問に関してのお話。 白川勝彦Web 政治理念 忍び寄る警察国家の影 普通に読み物として面白い。 でも、これいう対応って、弁護士かつ元国家公安委員長だから出来る話である気が。 いや、かつて俺も職質断ろうとした事があったんだけど(急いでたか…

Mozilla続々

Net

Firefoxに続き、Thunderbirdも1.0リリース。 http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ さていつアップデートしようか。

アンテナ機能強化?

Net

はてなアンテナのチェック対象編集がやりやすくなってる!(ログインした状態で鉛筆クリック)。 UIが使いやすくなるとは思わなかったよ!

本末転倒

「一緒にお風呂入る?」 「あ、入る入るー。先入ってて。」 「入るよー。」 「はーい。どうぞ。」 「じゃあ、電気消すよ。」 「えっ?!」 「これじゃ、体洗えないじゃない…。」 「でもヤだ!」 「じゃあ、俺、先上がってるから、そしたら電気つけようか?」…

ブラウザ比率

最近、Firefoxが流行り始めていると小耳に挟んでうれしい限りだ。 んで、俺が管理しているサイトのブラウザの比率を見てみたら、 大まかに見ると IE系 約80% Mozilla系 約16% Opera系 約4% って感じ。 気が向いたら、技術的な話を書いたりもする所為か、IE以…

DQ8発売記念?

Net

つか、俺は、ゲーム機の類を持っていないから縁がないけどね。 とりあえず、ドラクエ武器占い。 http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c053 あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【ブーメラン】のタイプです。 「颯爽」とし…

徹夜作業が終わったけど、中途半端な時間なのでネット中。

最近聞いたり言ったりする病気ワード。 何でこの本、grepかけれないんだ! 「旅行のおみやげ配ろうと思うんですけど」「サーバに上げといてよ。」 このプロジェクト、ctrl+zがきかねぇから…。 世の中をリファクタリングしてやりたい。 立場上デッドロックか…

Paradise Lost新譜情報

It has been announced today that the Album "Paradise Lost", will be released on 21/02/2005. The single has also been confirmed today and will be the song "Grey" - to be released on 07/02/2005. 公式サイトより。2005年2月7日にシングル「Grey」…

忙しいので、コメントレスとか後で。

これは結婚生活か何かですか?

「飲み会は?」 「週一回」 「やっぱり月二回にしようか?」 「エエエェーっ!」 「まあいいよ。オールは?」 「禁止?」 「そう。破ったら罰金三万円ね。」 「は、はい…。」

帰ったら彼女がいるもしくは、仕事が忙しすぎるもしくは、体調を崩すなどのことが多発しているので、更新停滞中。

職場の座席移動(一回目)があり、部屋から開発者以外がいなくなった。 雰囲気がいきなり良くなったのは何でだ? みんな夜遅くまで元気に仕事しているし。 行きがかり上(というか立場か)、自席が一番奥のお誕生日席になったんだけど、これは慣れないなぁ。 や…

犯罪者?

「着替えるからこっち来ないで。」 「ん?別にいいじゃん。」 「通報するよ!」 「つ、通報っ?!」

新機能追加多いなあ。

Net

Googleがいつの間にか、「このページを訳す BETA」機能を追加している。 「もしかして」機能といい、Gmail頑張ってみたり、Newsつけたりと今年のGoogleは一味違う気がする。

今日は徹夜。しかも他にも現場の人間がいる。珍しい。

ダルビッシュ

Net

前の会社の同期であるところのTakeshiのBlog記事を読んで、不覚にも笑ってしまった。 画像ネタは卑怯だ。 勝利の鋼鉄 :理想と現実 世間は今日、ダルビッシュ一色! Webを見れば「ダルビッシュ」 スポーツ新聞も「ダルビッシュ」 先輩も俺の机に寄って来て「…

終電で帰ってきたのち、「ならさん」で晩飯がてら、ボジョレーを頂いた。 縁起物ということで飲んだ訳だけれど、たまにはこういう若いワインも悪くない。 付き合っている相手とか浮気相手を、酒に例えたり、食べ物に例えたりする人がいる。 俺は人間を何かと…

帰宅したら、部屋が物凄く綺麗になっていて驚いた。