2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キリがいいとこ迄

気がついたら、すごい時間。まだ呑んでるらしいから合流するけど。 久しぶりのX環境だったから思わぬところで躓きまくった。kinput2が動かないから、Xの起動スクリプト調べたり。しかも、原因がフォントだったりと。まずログ見ろよ。俺。 いや、しかしCygwin…

終わらんなあ

Cygwinとcolinuxを入れて、colinuxはVineにして、Xで使おうとごにょってるんだけど、なかなか終わらん。 そもそもcolinuxのディスクを2Gにしたのが悪かった。途中で余裕で空きがなくなって、今、4Gに拡張中。 余裕があるから10Gぐらいにしたったらよかったか…

ええいあああ

そういえば、書くとか言っておいて全然書いてないものがいっぱいある。 そんなに暇が取れないのと、自分の中で結論が出てしまっているものは、書くのが面倒だと言う二つの理由。 なんというか、ここは脳内垂れ流し型思考実験日記ですな。 最近気になってるの…

Google Desktop

Net

英語版のみベータ2が出てる。 http://desktop.google.com/en/ メニューが英語なだけで日本語も問題なく扱える。なかなか面白いかも。 ただ、画面が狭いとダメかも。(今は、1280X1024)

Web ArchiveのMozilla Search Plugin作りました。

Net

あんまり需要がないと思うんだけど、いざと言うときに不便だったので。 http://zero-signal.jp/junk#mozillasearch 一番下のWeb Archive Searchをクリックでインストールです。 あと、例によってテストはしてないし、画像は本体のfaviconから流用しました。 …

ビックリした。

auの携帯*1で、「へびつかい」を変換すると、蛇使いらしい絵文字が出る。 用途が全くわからない絵文字だ。 *1:全部かどうかはしらない

即決

9月から働くところが決まった。 んで、もう今の会社は行かないんだけど、来週からその会社に顔を出すことに決定。 当面、鯖管やりながらBlogシステムでも構築することになりそう。

ショッピングモールを上手く廻すことは難しい。

Net

ネットを巡回していて、過去話を思い出した。今はもうないサイトだし、当時自分が在籍していた会社からは離れて久しいので、書いてもいいような話だと思うから思い起こして書いてみようかと思った。 きっかけは以下の記事。 http://neta.ywcafe.net/000498.h…

フリーにならないかも?

さっきの話の途中経過。 駆け出しITベンチャーで、社員として一からブログシステム作ったりする事になるかもしれない。 かなり惹かれてる。

営業営業

夕方からSEやってる知人に会ってくる。 というか、「うちの会社で社員として働かないか。」と言われたんだよね。とりあえず話だけでも聞いてくる。 あとお小遣い稼ぎ程度の話もあるっぽいしね。

フェチバトン

Net

チクチク(id:tzk)からなにやら変態チックなモノがまわってきた。 あなたは何フェチ? 女の子の体のパーツはみんな好きだよ? あえて一つ挙げるとしたら、うなじだな。 あと俺の歴代の彼女*1を知っている人は、おっぱい星人じゃないかと疑う人も多いんだけど…

久々に笑えたスパム

Net

件名:「昔、僕たちがマ●コを見る為にはいわゆるビニ本を手に入れるしか無かった」。ビニ本時代って知ってる?。 送信者:押入れのビニ本めるめるめるめる 今後配信不要の場合は、下記より登録解除をお願い致します。 http://... 青森県成人向けビニール包装…

IE7に検索エンジンを追加する方法

Net

やっぱりレジストリ使うんですか…。 MSDNを例にとって、IE Blogに出ていた。 [HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\SearchScopes\MSDN] “DisplayName”=”MSDN Library” “URL”=”http://search.microsoft.com/search/results.aspx?qu=%s&Vi…

しばらくフリーを経験してみることにした。

実は、もう退職関係の書類を提出するだけの状態になっている。 自分が何を思ってということに関しては、以下の3つの記事が参考になると思う。 何が技術者を殺すのか | 日経 xTECH(クロステック) dmtj.net http://blog.japan.cnet.com/kondo/archives/00227…

iTMS使ってみた。

Net

Coldplayの持ってなかった音源とか落としてみた。 レスポンスとかも良く、サクサク落とせそうなので、逆に金を使い過ぎそうで怖いなあ。 ただ、不満があるとすれば、一つ。 CDで持ってる音源だと、アーティスト名は「Coldplay」で、ジャンルは「Alternative …