2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

財布無くした確信が出てきた。 昨日、大転倒した時に鞄から落ちたのではないだろうか? 実はこのところ、ずっと体調も芳しくないし、ダメなことばかりで、素で死にたくなってきた。 「ダメなんだよねー。あははーっ」なんていつでも言ってられるかって話だ。…

昨日の飲み会で一番引っかかった言葉。 「かずあきはキリギリス」 いや、確かにアリタイプではないけれど…。 - ヤバい。財布落としたかもしれない。

結構しっかり飲んだ。 二次会からループさんが参加して余計に飲んだ。 が、まったり呑みたかったから、ならさん。

晩酌モード

Eat

昨日の晩飯は、つまみなのボン酢和え(つまみな、大葉、茗荷、じゃこ、鰹節)と、舞茸とウインナーのバターソテー。 酒はのんのこという黒麹の麦焼酎。あと秋味。 秋味を見るともう秋だなと思ってしまう。これって見事に商品戦略に嵌まっているよなぁ。でも、…

今日は、渋谷で前の会社の後輩達と呑み。 一応誕生日祝い?らしいが、めでたくもないし、もう一月以上過ぎているんだけど…。 まあ、祝ってもらえるからいいけど。

Clip !

Net

http://www.nttcom.co.jp/comzine/new/long_seller/index.html 都こんぶは、子供の頃はデフォルトの遠足のおやつだった。 今思うと、それは堺市に住んでいたからなのかもしれない。 ただ、今でも思うのだが、遠足の厳しい山道で口にした都こんぶは本当に美味…

衝撃!

Net

DPZの特集を見て、コアな小学生だなとか、「渋谷区在住土屋」ってなんか聞いたことがあるなとか、この土屋くんのおじいさんの床屋Webサイトを見て、何処がで見たことがあるようなテイストだと思えば、蜂の人の息子かよ! デイリーポータルZ:となりの自由研…

今日は無性にビールが呑みたかったから、近所の「もんも」で呑んで帰ってきた。 川エビの唐揚げ、揚げ茄子と豚肉の辛し和え、セロリのきんぴら、マメアジの南蛮漬けで中生2杯と芋焼酎2杯。いい気分。 帰って来てから、部屋を片付けたり、弁当作ったり。 明日…

仕様ですか?バグですか?

3日前ぐらいから気づいていたけど、再現性等の確認の為、今日まで色々試してみていました。 その日一発目の更新がメールからの場合、キーワード設定に問題があります。 現象1 キーワード自動リンクのスコア設定が無効化されます。 現象2 キーワード編集によ…

青唐祭り

Eat

昨日は、帰りがけにスーパーにより、食料品を買い込む。とんかつが安かったのでついつい手が出た。 さらに、もうすぐ夏も終わってしまうので、夏ならではの青唐辛子の香りと辛みを、今のうちに堪能しておこうと思って、青唐辛子を2パックも買ってしまった。 …

今朝、数週間ぶりに郵便受けを見たら、東電から「昨日までに払わないと電気止めるよ」という手紙が来ていた。 遅刻そうになりながら、なんとか払込票を探し出した。部屋を片づけた時に書類入れの奥深くに突っ込んでいたのだ。 通勤途中で払う余裕がないので…

ようやく現場に開発環境が届いた。ビックブルーな会社の製品は、今まで使ったことが無かったので少し手間取るかもしれないが、技術的なことをやるのは好きなので、開発の間は楽しめそうだ。 あと、AEの試験があるのをすっかり忘れていた。さすがに勉強しない…

Clip!

Net

アキれた警部補…DV被害女性に“性的暴行” (ZAKZAK) こりゃ酷い。記事を見てむかついた。 警部補は性的関係があったことを認めているが、警視庁は「強姦(ごうかん)罪には当たらない」とみており東京地検が起訴するかどうか判断する。 警部補からしつこく電…

真夜中の一時頃、しゃこしゃこと洗い物をしていたら、喘ぎ声が聞こえてきた。 お向かいさん、窓開いてるよ…。 げんなりして、コンビニに向かう。アルミホイル切れているのを思い出したし、煙草も切れているから、ちょうど良い。 コンビニに向かう途中の五叉…

Clip!

Net

一つだけ。HAGAKURE板より。 404エラー 酒の力を借りれば、普段の自分ではできないコトもできる……そういった意味では、「一夜限りのH」が1位にくるのは納得!? ちなみに、Hの相手は「以前から狙っていたカレ」から「酔って逆ナンした店員さん」まで、さ…

暇なので、はてなとかblogについて少々。

モチベーション上がらず。環境が、そろそろ来るようなので、ぼちぼちリハビリしないと。 ところで、最近になって初めて気がついたんだけど、はてなって、はてな内「市民活動」的なことやっている人が居たりするのね。どうでもいいので、好きにやってくれて構…

そういえば、先日、大阪の友人から、「子供産まれた」という報告メールが来た。しかも、「Day用の写真」と言って自分の子供の写真を添付してきた。 いや、お前の子供の写真で、一体、俺は何の文章を書けば…。 子供自慢したかったとしか思えない。 でも、引き…

白河の関

越えたね。おめでとう。駒大苫小牧。凄かった。

徹カラの所為で喉が痛い。久々にデス声出した所為か?それともキーの高い曲を歌ったりした所為か?煙草と酒の所為か? 昨日は、voxの中の人が、帰省土産に巨大な笹カマと伊達政宗麦酒を買って来てくれたので、宅呑み。 作ったのは、豚冷しゃぶと三つ葉のおろ…

あんまりにもバーベキューに人が集まらないものだから、悲しくなって、mixiで「ダメグルメ」というコミュニティーを作ってみた。 人集まらないかなあ?mixi入って無いからしらねーよって方は、メール送って下されば、招待しますよ。 ということで、参加お待…

Clip!

Net

このところ、このカテゴリを更新してなかったので纏めて。 殆どのものは、拾ってから時間が経ってるので、何処でゲットした情報か判らないものばかり。 「幸せをよぶ」ベノアの紅茶&スコーンのセットを期間限定販売★GINZA STREET★ 「恋が実る」、「幸せにな…

暇なのに、更新意欲衰退中。 そういえば、最近珍しく、携帯メールをはてなの更新以外にも多用している気がする。 前カノさんと別れてから、そんなことは殆ど無かったので、不思議な感じ。

昨日、あんまり蒸し暑かったもんだから、ならさんに呑みに行った。 そこで、華人の人と話しながら呑んでいたのだけれども、そこで初めて知ったこと。 「華人と華僑は違う。」 華僑は、移民した一代目のことを指し、二代目以降は華人というそうだ。つまり、中…

鳥ハム?完成

Eat

昨日は鳥ハムの塩抜きをしながら、晩飯の準備。 豚冷しゃぶサラダと、モロヘイヤの胡麻和え。どちらもすだちをたっぷり効かせてみた。 で、さっぱりと食べれるものだから、つい、冷しゃぶサラダ食べすぎた。 鳥ハムは塩抜きが終わって、炊飯器で炊いてみた。…

昨日、塾講師時代の生徒達が飲み会をやっていたらしい。 電話が掛かってきたが、電車の中で出れなかった。それからメールで少し、話を聞いたが、中高の頃、「おばちゃん」と呼ばれていた子が、随分変わったらしい。 昔は好きな子が出来ても、近寄ることすら…

呑みに行ってない日は自炊してます。

Eat

昨日はラタトーユに中途半端に残っていたご飯を入れて、リゾットとチャーハンのあいのこのようなものを食べた。味がちょっと足りない気がしたから、ベーコンとケチャップも加えて。 今日の弁当は、ラタトーユに温玉。麦ご飯。 ところでラタトーユとカポナー…

お盆のせいというか、外的要因のせいで仕事が暇だ。これだったら盆休み取れたんじゃないかと思う。 せめて開発環境だけでも揃えば、やることもできるのに。 上は「環境検証を早くしろ」と、せっついてくる。でも、俺、5月ぐらいには、「環境が無いんで、買う…

セキュリティ情報

MT

attacking MT 1 attacking MT 2 これは、MTに限らずCookieでのセッション管理を行う多くのWeb Applicationにありうる。(MT自体の脆弱性と言うには語弊があることに注意)ターゲットのMTの環境に関する僅かな情報があれば、Cookie認証を済ませたユーザーに任意…

Clip!

Net

「ビンラディン」名で入場、ニセ爆弾も 英紙潜入ルポ(asahi.com) そりゃギリシャも怒るだろうけど、このルポは読みたいな。面白そう。 本日、24時間限定で「MaGic in youR Eyes」ビデオクリップフルコーラスで公開!(SME) 家に帰ったら勿論見るよ、Tommy! D…

サッカーを見ながら寝ようと思っていたが、結局、最後まで見てしまった。 眠い。そして残念だ。点は取れるチームになってきただけに。 最後の試合が残っている訳だが、手を抜かずに頑張って欲しい。応援してるからさ。