2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ本格的に考えよう

面倒だったからやらなかったんだけど、はてなアンテナ登録サイトでRSS吐いてるサイトは、Sageに登録し直した方がいいような気がしてきた。 最近は、個人サイトでもアンテナに入れない方が多いし。 一瞬、会社での同期とか思ったけど、コアで必要なものは登録…

この手のスパムは懐かしい。

Net

この人から。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/9584/katubealb_001.htm 平和宣言都市、広島、藤田雄山、広島県知事の元での恐ろしい話。現最高裁長官も 関与した行政訴訟の,実体とは、こんな物。今までの経過、測量士の証言、測量士 の書いた図面、証…

ぼくらのアイドル!デンマンさん!

Net

いや、初めて知ったのは、 アクセスアップのためのブログで使えるCSS(スタイルシート)研究 【その1】 - デンマンのブログ なんだけど、どうもなかなか素晴らしいお方なようで、気になってプロフを見に行きました。 んで、Firefoxでアクセスしたプロフで文…

こういうことをあわせて上手くいいたい。

死ねばいいのに、と思ったら、死ねばいいのに、と言いたいものだ - 視基aB http://d.hatena.ne.jp/zoot32/20051025#p1

はてなブックマークコメント欄論争はおなかいっぱい。

Net

といいつつ参戦してるっていうしょっぱいパターン。 システム的な対策とか啓蒙活動による解決策が出てるし、それはそれでなるほどと思うんだけど、どっちにしてもはてブに閉じたお話だからなあと思ってしまう。そうなったらそうなったで、炎上のきっかけにな…

バズワード

Web2.0とかアルファギークとかって、使ってる人によって定義が全然違うよね? 俺的Web2.0 開発者にも利用者にとってもローコストな技術を使ったSOA的なWebの何か。 何で流行ってるかってのは、Web技術者の今までの鬱憤が爆発したような感じ。 Winアプリだっ…

最近のはてなの重さとかに疑問を感じたから調べてみた。

彼女もエンジニアなので手伝ってもらいました。 pingの結果 221.186.146.25 g,f 221.186.146.27 www, ring, i, counter, graph, map, 2.0, d2 221.186.146.28 a 221.186.129.146 d 61.196.246.68 b, r httpsアクセス 前述のリストの一番先頭のドメインの方に…

無断リンク問題に関して母校をチェックしてみた。

但し、大学以外。*1 中学校と小学校がダメだった。どっちも また、このホームページにリンクをはる場合は、必ずご連絡ください。 だってさ。 ホームページっていう言い方に関しては、100歩譲るとして*2、連絡いるのかー。 俺は、出身校に対して、特に愛校心…

忘れないうちに。

これは叫んどきます。 「アップルのiMac G5欲しい!」 いや、Macもマジで欲しい。ノートPCも買うけどね!

なのなの

明日、大阪に行くにあたり、手ぶらで3時間はきついと思ったので、なのを買った。 変な意地で、みににしてやろうかと思ったけどサポートがすぐ終わりそうだから、考え直した。俺、ちょう冷静じゃね?!*1あんまりちいさいもんだから、またなくしそうでこわい…

Firefoxのアップデート機能

Net

この間から、自宅では1.5を使ってたんだけど、アップデート機能いいねえ。というか、ようやくここまで来たかと思った。 これでPCスキルの低い人にもかなり勧めやすくなってきた気がする。 メモリリークも無くなったみたいだし。 あとは、プロファイル破壊問…

はてなブックマークスパマーの考えるSEO

意外と言ってることは、まともなので笑った。 気づいたのは、このブクマで。 はてなブックマーク - トルコing - Turkeying あれ?この間も同じようなの見たし、内容ないのに何でだろうと思って、ブクマしてる人を見ていったら、明らかにブクマスパマーにしか…

深刻度「緊急」の不思議

MSさんのポリシーはいまいち理解できないんだよねえ。 2005 年 11 月 9 日 、マイクロソフトは以下のリリースを予定しています : セキュリティ更新プログラム Microsoft Windows に影響を及ぼすマイクロソフト セキュリティ情報 1 件。このセキュリティ更新…

見るたびに思ってしまう

最近、北朝鮮から帰って来た人を見るたびに、一瞬、「あ、マイコー」とか思ってしまう。似てるよね? ちょっと気持ち悪めな参考動画: http://video.google.com/videoplay?docid=3844465742609635007&q=michael+jackson

セキュリティ面倒臭いなあ。

PHPの穴でバタバタしてます。実機にパッチあてるから、徹夜決定。 面倒すぎる。ノーガード戦法取る気持ちもわからなくは無いよね。 関連リンク: PHPに“最悪”のセキュリティ・ホール,全ユーザーは今すぐ対処を | 日経 xTECH(クロステック) 関係ないけど、p…