2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなあ。

Windows XP SP2を適用すると、IE6で文字化けする不具合 基本的にIE使わないからいいんだけど、SP2の評判は非常によろしくないので、アップデートする気になれないな。 あと、何処かで読んだんだけど、セキュアなIEは、XP SP2以上じゃないと提供しないってい…

早速入れてみなきゃ。

http://download2.eclipse.org/downloads/drops/L-3.0.1_Translations-200409161125/index.php Eclipse3.0x系のLanguage Pack。

久々にカレーを作ってみた。 玉葱、しょうが、にんにく、青唐のみじん切りをじっくり炒めて、きのこ類、茄子、ベーコンで秋カレー。 喰いすぎてちょっとしんどい。夜更けにカレーって太りそう。 - やっぱり、いぐ!酒がなければ生きていけない!(ちょうだめ…

Extension For FireFox 1.0 Preview Release

Net

会社とかでも自宅と同じ環境を構築するために、導入したExtを羅列。 DOM Inspector まだちゃんと使った事はないが、Markup Language弄りには良さそう。 Single Window 多窓嫌いなので。 Statusbar Clock Windowsのタスクバー隠す人なので便利。 Titlebar Twe…

更新滞りそうとか書いてメモ。 シナ千代さん(id:wetfootdog)とこで告知出てるオフ会には激しく参加したいが、多分そんな余裕がないであろうことが非常に残念。恒例になりつつある毎月頭の金曜のovoのメンポジ(いつも俺が酔っ払って壊れてるクラブイベント。)…

しばらく更新滞りそうです。 勿論、生存報告を兼ねて書くということもここの主題ではあるんだけど、オフラインの生活が大変になってる事もあり、そんな感じで。

おお、一日飛んでしまった。 昨日は、仕事が終わってから飲んでるループさんたちと合流して飲んだ。 そして終電を逃し、voxの中の人に、タクシー代わりをさせてしまった。すまない。 ちなみに、飲み会では、衝撃のネタ告白をしたら、衝撃のマジ告白が返って…

怖いもの好きな人へ。

Net

俺こういうのは大好きだから結構楽しめた。(会社で) http://www.sonypictures.com/movies/thegrudge/site/flash/ 呪怨のハリウッド版。よく出来てる。

中の人、出てくる。

Net

妊娠のにの字もなかったことから見ていたせいか、なんだか感慨深いです。 かなめさん(id:KANJIN:20040924)、ご出産おめでとうございます。 母ですね。母。 うわー。時間立つの早いなあ。30にもなるわけだ。 それはそうと、男の子なんだろうか?女の子なんだ…

無茶ばっかり言われて、げんなり中。明日は酒を飲むつもりなのでそれだけが楽しみ。

角栓取れると気持ちいい。

Net

蜂さん経由。 http://uranoma.xrea.jp/hana-p/index.htm もう4年も記録し続けているところが凄い。継続は力なりか。(斜め下の方向で感激。) 鼻パックマニアには本当に堪らないサイト。鼻パックして思ったほどすっきりしなかった方などにお勧め。

スーパーアイドル

Net

omosiroi.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。経由。 銭金とかに出てくる人だな。何度か見た記憶があるけど、サイトもすげーな。トップ画像からにやりとしてしまった。 http://mix-fix.jp/superidol/ 新公式サイトってことは、旧も何処かにあ…

今、職場のビルには俺一人しかいないはずなのに、物音が聞こえる。なんで? - ネズミが居るに違いないと結論。さて、そろそろ帰ります(現在22:00頃)

銃刀法

なんだか、マーシーの件でか、銃刀法+十得ナイフなんかで検索してくる人が多い。 と言う事で、ちょっと調べてみた。 http://www.hamonoichiba.com/shop/jutoho.html このリンク先は判りやすい。 何人も、業務その他正当な理由による場合を除いては、総理府令…

なんだか今日も眠い。疲れてるみたいだから、明日出勤するのやめようかなあ。

振り付け覚えるぞ!

Net

http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/ ビバサンバ!

マーシー

Net

また逮捕かよ! http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20040921170505/Fuji_EN_320040921023.html

ああそうだ。土曜日のBBQのお話でも書こうかねぇ。 - とりあえず、稲毛のよく判らないバス停に下りてから、途方にくれたから主催のtakeshiに電話する。 自転車で迎えに来てくれたのはいいんだけれど、家まで500mぐらい?走らされた。 仕事で超多忙な三十路を…

ええと?

Net

マックピープルの編集者の方から、メールが来た。 記事掲載許可願いのメールなんだけど、記事内容をちょっと誤読されているような? (というか、そういう判りにくい書き方をしている俺が問題なんだけど。) 後で返事にちゃんと書くけど、ちょっと驚いた。 追…

ぷりんてぃん、とは何でしょう?

Net

ヤバい。面白いじゃないか。 愛の妖精ぷりんてぃん 公式ホームページ 2ちゃんから突撃している人がいるようだけど、そういうのは止めろよなあ。 なんとなく、さとうれおを思い出した。共通点何処にも無いんだけど。 追記: いや、共通点あったわ。メッセージ…

オールしてしまった所為で、今、家で必死こいてコーディングしている。 昨日は、途中で携帯の電源が落ちてしまったため、メールの返事とか出してない人がいる。ごめんなさい。 姉のサイトを見て、父親の誕生日が過ぎていることに気がついた。すまん父、こん…

さて、思いっきり遅刻しながら、友達のBBQに行って来ます! - おおっ!目の前に座っているおじさんが、鞄の中からおもむろに氷結を取り出して飲み始めた!(今、電車の中。) - おおっ!飲み終わった空缶、そのまま鞄の中に!どうなっているんだ、鞄の中。一時…

今、仕事が、俺一人だけ、「酷いデスマーチですね」状態なのだけれども、その話を友人たちにしたら、「一人でマーチはないだろ!」と突っ込まれた。 いや。でも、俺の脳内小人は、思いっきり行進中だ。 - 家に着いた時間が、いつも会社を出る時間だった!嬉…

正直住んでみたい

最近、「この露出狂が!」とか、「このタンクトップ!」だとかいう謂れのない罵倒を受けている俺だけど、またそんな罵倒を受けそうなことを思ってしまった。 エックスサーバー サーバー初期ページ ここ、いいなあ。 ちなみにネタ元。 デイリーポータルZ:夫…

しんみり

Net

リョウスケくんのところは、なんとなく直リンするのを躊躇って、いいないいなと思いつつ、見てるだけってことが多いんだけど、たまには貼ってみる。 →id:presents:20040915 別れから、少しずつ前に進んでいる感じが出ていてとても良いと思います。全然キモく…

ブログインパクト

Net

毎度毎度、ネタを拾わせていただいているシナ千代さん(id:wetfootdog)。今回の記事はこちら↓ マルクス兄弟が与えたインパクトは何か? まあ、偉い人たちのブログ論は、大概失笑してしまうような大げさなものが多いと思うんだけど、唯一まともだと思ったのが…

俺があと何人いたら、一日8時間、土日祝休みになるかと想像してみた。…4人だった。 寝ずに働いても間に合わねぇってことかよ。もう一遍、上と交渉だなあ。(そして、その分、進捗は遅れる。)

一瞬焦った。

業者の釣りメールもあの手この手で頑張っている、今日この頃。 今日来たのは、時と場合によっては引っかかったかもしれない。 件名:生理きたよぉ〜♪ 10日も遅れてたからもしかしてヤバイ(!?)って思ってたんだけどぉ。。。さっききたよぉ〜♪ご心配おかけ…

続アルプス一万尺

234さんにリンク貼られたりと、小ネタかと思いきや、思いの外に反響があったアルプス一万尺。姉の方はもっと反応があったようで、アルプス一万尺の真相について、纏められている。 指鉛筆 ダイアリー(9/14参照) 小槍とは一体何か! アルペン踊りとは? そし…

ほりえもん、お塩先生化進む

色々とハジけまくった言動で、物議をかもし出し続けているほりえもんだけど、ここのところの加速ぶりは素晴らしいようで。 http://ch.kitaguni.tv/u/116/%c6%fc%be%ef%a4%c8%c2%cc%ca%b8/0000121596.html ここが今のところ、ここ最近のほりえもんについては…