2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呼称(看板に偽りあり。)

関東で暮らすようになって10年以上経つが、未だに食文化に関してギャップを感じることがある。 もう慣れてしまったけど、やっぱり理解できないことだっていっぱいある。 マグロ。そんなにありがたがるほど美味いか? 居酒屋でホッケとか。大味過ぎる魚だと思…

めずらしくテレビをつけてみたら、はてなの近藤さんが出てる気がする。

Groove on Groovy

Net

id:stealthinuさんがGroovyに興味を示してくれたようなので。 Groovyのコードをネイティブにするって場合は、Groovyc→[バイトコード]→jad→[Javaソース]→gjc→[ネイティブ]ってことをすれば今でも可能でしょう。面倒だけど。 まあ、スクリプトをネイティブにし…

パニッシュねぇ…

Net

かずあきさんが愛して止まないほりえもん先生だけど、今度はこんなの。 堀江社長のパニッシュ★Blog 夢や希望を放棄して、すぐに手が届く現実だけを見ることは簡単だ。 でも、何の努力もしないうちから放棄する事は、自らの手でチャンスを握りつぶしているこ…

猫好きの猫アレルギー持ち

うちの姉(そう言えば、先日、誕生日だった。おめでとう)も俺も猫好きなんだけど、猫アレルギー持ちだ。 結構そういう人も多いみたいだけど、そんなあなたに朗報。 アレルギーの起きない「遺伝子組み換えネコ」 | スラド しかし、ペットに3500ドルは高いな。…

ほぼ一日寝てました。 鍋が食べたい。

キムキム兄やんBlog

Net

キム兄のなで肩日記 キム兄はのんびりした雰囲気がいいよね。要チェック。

ビキニのつづりはBikiniです。

Net

いや、タイトルに深い意味はないですが。 このゲーム馬鹿さ加減がよい感じ。こういうのって必ず巨乳なのね。 http://www.micromouse.co.jp/wgame/bikinikarate/bikinikarate.htm

はてなfotolife

Net

はてな運営陣には本当に頭が下がるなあ。 早速使ってみた。タイトルは適当。つか、The Policeの名曲から。 →Message in a bottle

風邪ひきました。ムカつく。(って何に?)昨日の出来事箇条書き Groovyで作ったツール完成。正規表現が使いやすくなって欲しい。(sedとかPerlとかみたく) 現場に開発方針とか設計思想とかを改めて説明。判ってくれたと思う。 某はてなダイアリークラブに突込…

ついに来る!

Net

最近、アクセス解析を個人的カウンタとしか使っていなかったんだけど、ふと、たまにはログを見ようという気になって見てみたら、 **.*****.jasrac.or.jp*1 来たわ!来てしまったわ!恐怖の使者が! 何に対して請求が来るのかしら! ってか、何で来たんだ?文…

ピカチュウがあらわれた!

Net

omosiroi.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。さん経由。 http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01775th/weblog/archives/000525.html SFCの子が、ピカチュウの気ぐるみで行動している。 ピカチュウなのにタバコを吸ってたりするのがいい。邪気だらけ…

ざっと箇条書きで。 今日はちょっと仕事中、集中力に欠けすぎていた。ネットに逃避しすぎ。 かなめさん(id:KANJIN)の日記を見ていると、子供が欲しくなる。るーさん可愛すぎ。 仕事で、コーディング支援のため、Groovyでツールを作り始めた。 GroovyはEclips…

こいつは便利(ごく一部の人にとって)

Net

void GraphicWizardsLair( void ); //経由。画像をfavicon.icoに変換してくれるという便利サービス。 FavIcon from Pics -- free, instant favicon for your site これって、http://mtd.nussnet.at/typo/index2.phpとあわせて使うとあっという間に、favicon.…

ポイント

とりあえず、謹んで飲み一回分のはてなポイント購入することに。 帰りにローソンに寄るのを忘れないようにしないと。(実はコンビニなんて、週に1回行けばいいほう。) どうせだったら、飲み一回分の強めの蒸留酒とかを現場に送った方がよかったかな。(現場、…

Excite翻訳

Net

上の先任軍曹のフラッシュの元になったスレを覗いて見たら、こんなネタが。 英語翻訳 - エキサイト翻訳で「俺は海賊王になる!!」を英訳。翻訳された英文を今度は和訳に掛ける。すると驚きの結果が!

堅いことばかり書いたから

Net

たまには息抜きで? http://blog.livedoor.jp/sir2020/archives/8317478.html SEGA Fantasy どっちも今更だけどね。 上の方はあの団体の本心っぽくて面白い。 下のはプレステ陣営に挑むサターンたち(FF風)。台詞にせがたさんしろうだとか湯川専務が出てきた…

だからマスコミは嫌い。

今回も被災地でマスコミの行動が目に余るという噂を聞いていたんだけど、マジっぽい。 はっきり言いますと、物資が足りません 食料に関しては配給があるのは大きな避難所のみで、小さい所はそれぞれが持ち寄って何とかしのいでいる状況です また市役所周辺や…

早く寝たいんだけど、洗濯が終わらない。昨日一日寝て過ごしたんならどうして洗濯をしておかなかったのかと、少し後悔。 こういうバランスはなかなか上手く取れるようにならない。 そういえば、SEO関係で、ネットのあさましい部分を改めて見て少し嫌な気分に…

本当にやるんだ…

Net

仲間内では、稀代の面白映画(いろんな意味で)として通っている戦国自衛隊だけれど、本当にまたやるんだね。 http://kadokawa-pictures.com/sengoku/ エキストラ募集の窓口がホットメールなところがどうなんだ?と思うけど。 ちょっとやってみたい気もするけ…

今回の地震の義援金窓口として設置されたid:hatenacontribにポイント送信しようと思ったけど、はてなポイントって残額が300ポイント以下になる場合送信できないのね! 有料ユーザじゃないから、送信できないや…。(201ポイントしかないのよね。) いっそ、有料…

はてなネタが続いて申し訳ないんですが、はてなキーワード「ゴッゴル」から 日記作者さまにお願い 同一サイトで複数の参加ページを作った場合、そのすべてのページの順位平均値を元に順位が決定される為、足を引っ張ると思われるページにはなるべく参加を示…

SEOその2

Net

某SEOネタとか、もう触れるのはやめようと思ったんだけど、これだけは言いたい。これはムカつくと。 ゴッゴルとは - はてなキーワード 上のURLははてなキーワードのダイアリークラブ。 同一サイトで複数の参加ページを作った場合、そのすべてのページの順位…

沢山寝た。だから超元気!

ネット徒然

Net

なんか、id:sessantanove:20041021#p5さんに褒められた。(褒められた?) 俺が褒められたわけじゃなくて、例のSEOキーワードの件でのコメント欄の流れが客観的だということだけど、俺というよりid:smoochyさんや、vox氏が客観的だからなのかな。 まあ、人より…

終電で帰ったら、家の鍵を職場に忘れてきていたという悲劇。 始発で職場に戻り、鍵をゲットしたが、時間も時間だったので、コンビニでお泊りセットを調達し、いすを並べて一時間ほど寝た。 正直眠すぎる。

あほの坂田

Net

どこで拾ったか忘れたけど、Googleで「あほの坂田」を検索すると、宗男公式サイトがトップ。 google:あほの坂田 ホワイトハウスがブッシュの悪口で検索するとトップに来るってのと同じ原理なのかな?

結局電車が遅れて終電。 とぼとぼ歩いていたら、行きつけの店のマスターが店仕舞いしようというところに遭遇して、今、二人で呑んでいる。 「なんだよ。トカゲの分際で」とか言いながら。 - つい長話をして、先ほど帰宅。 つまみを喰わずに呑んでたので帰っ…

台風はてな

Net

シナトラ千代子さんに乗っかります。 嵐が来たぞとばかり、プロジェクトのメンツはみんな帰った。その調子でデスマーチの嵐からも逃げようとでも言うのだろうか? 俺は折角職場で一人になれたので、これがチャンスといわんばかりに開発サーバのメンテナンス…

お手軽の罠?

アマゾンは友達にも利用者が多いから、話題になっているこれを。 http://www1.harenet.ne.jp/~mimjun/amazon/Amazon.html 個人的に、リスクとかクリティカルパスに対して考えが甘い組織は好きじゃないんだよな。自戒を込めて。 あと、人の気持ちとかそういう…