2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Paradise Lost新譜情報

It has been announced today that the Album "Paradise Lost", will be released on 21/02/2005. The single has also been confirmed today and will be the song "Grey" - to be released on 07/02/2005. 公式サイトより。2005年2月7日にシングル「Grey」…

忙しいので、コメントレスとか後で。

これは結婚生活か何かですか?

「飲み会は?」 「週一回」 「やっぱり月二回にしようか?」 「エエエェーっ!」 「まあいいよ。オールは?」 「禁止?」 「そう。破ったら罰金三万円ね。」 「は、はい…。」

帰ったら彼女がいるもしくは、仕事が忙しすぎるもしくは、体調を崩すなどのことが多発しているので、更新停滞中。

職場の座席移動(一回目)があり、部屋から開発者以外がいなくなった。 雰囲気がいきなり良くなったのは何でだ? みんな夜遅くまで元気に仕事しているし。 行きがかり上(というか立場か)、自席が一番奥のお誕生日席になったんだけど、これは慣れないなぁ。 や…

犯罪者?

「着替えるからこっち来ないで。」 「ん?別にいいじゃん。」 「通報するよ!」 「つ、通報っ?!」

新機能追加多いなあ。

Net

Googleがいつの間にか、「このページを訳す BETA」機能を追加している。 「もしかして」機能といい、Gmail頑張ってみたり、Newsつけたりと今年のGoogleは一味違う気がする。

今日は徹夜。しかも他にも現場の人間がいる。珍しい。

ダルビッシュ

Net

前の会社の同期であるところのTakeshiのBlog記事を読んで、不覚にも笑ってしまった。 画像ネタは卑怯だ。 勝利の鋼鉄 :理想と現実 世間は今日、ダルビッシュ一色! Webを見れば「ダルビッシュ」 スポーツ新聞も「ダルビッシュ」 先輩も俺の机に寄って来て「…

終電で帰ってきたのち、「ならさん」で晩飯がてら、ボジョレーを頂いた。 縁起物ということで飲んだ訳だけれど、たまにはこういう若いワインも悪くない。 付き合っている相手とか浮気相手を、酒に例えたり、食べ物に例えたりする人がいる。 俺は人間を何かと…

帰宅したら、部屋が物凄く綺麗になっていて驚いた。

今日のひとこと(行政指導)

「まったく!あたしが生活を叩き直してやるんだから!」

Zerosを管理している会社から、契約更新のお知らせが来た。 そういや今年は全然更新していないな…。 更新していなくても閉鎖よりマシかなと思うので、放置中だけど、更新しやすいコンセプトに変えて再出発でもいいかなとか。(勿論、ログは残しますよ。)つー…

今日のひとこと(謝ってばかりです。)

「そんなにお酒が好きなら、お酒と結婚してお酒と死ねばいいわよ!」

どちらにも無縁

Net

このところ、mixi内でマヨラーの味覚と激しく戦っているのだけれども、どうも彼らの感覚だけは理解できない。 あと、みんなダイエットダイエット言ってるけど、無理してやせなくてもいいんではと思うんだが? まあいいや、マヨラーでダイエッターなみんなに…

はてな徒然

Net

閲覧者の大半に不興を買いそうなのだけれど、id:Bossoさんから惚気勝負を挑まれているので、淡々と受けて立とうかと思う。つーか、俺のって惚気になるのかとも思うのだが。 ついでにid:brownzさんの反応がいちいち微妙に自虐的で面白い。 - リョウスケくん(i…

状況を無視して、無理矢理飲み会に行ったり、恋人と会ったりしているせいか、吐きそうなぐらい疲れている。 ヤバいなと思ったから、終電2本前に帰ることに。 今日中にこなしたかったことが、2本ぐらい残ってるけど明日の午前中で片づけよう。 上の方がいつま…

頑張るメディアだっている。

Net

メディアが叩かれまくっている新潟の報道だけど、地域密着型のところは本当に頭が下がる。 いい記事です。後編が楽しみ。 被災者を支える、地元ケーブルテレビの死闘 (前編) (1/4) - ITmedia NEWS

結婚

へー。結婚するんだ。一寸驚き。 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20041114000.html あ、色々怖いから突っ込み禁止ね。

流行語大賞

Net

ノミネートされた言葉の中に、電車男が!そんなになのか? http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200411/sha2004111301.html

いい電波。

Net

こういうサイトを見つけるとなんだか懐かしい気分になる。 http://longinus.dyndns.org/%7Edelta/property/writing/website/01/ 昔は多かったよな。こういうサイト。

許しがたく痛ましい事件

既にあちこちのサイトで取り上げられている事件だけど、やっぱりなんか釈然としない事件なので、俺も取り上げてみる。 http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041107-0004.html http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200411100036.html 【社会】…

ミイラ取り

「インフルエンザの予防接種怖いよー」 「あら怖がってたら患者さんはもっと怖がるよ?頑張ろう!」 「違うの。私が射たれるのが怖いの。」 「あら…。頑張って…。」 「怖くて看護婦さんに泣きながらしがみついちゃった。」 「看護婦さんが看護婦さんにねえ…」

はてなノロケ出しとか言われたい放題なのが面白いなと昨日の日記を読んで思った。 - 最近、仕事の状況が余りに酷くて精神的にも肉体的にもボロボロになっていたんだけれども、少しずつ状況は好転してきている気がする。 マネージメント側が全く役に立たない…

忙しいのは、仕事の所為だけではなくて。

ええと、こういうことをWebに書くのも如何なものかと思うけど、よくよく考えたら、いつもはっきり書いているなと思い直したので書きます。 恋人が出来た。 付き合って日は浅いのに、いろんなことを突っ込まれすぎている気が。 部屋が汚い 三十路として貯金が…

更新途切れ気味で申し訳ない。 一応生きています。あといろんなことがあったので頭をちょっと整理したい感じ。

さっき、うちに泊まった人を送った帰りに、左折する大きなトラックにおばあさんが巻き込まれるという瞬間を目撃した。 そのおばあさんが倒れていく姿がトラックの向こうに消えたとき、全身の毛が逆立つような感覚を覚えた。 あわてて、回り込んで見てみたら…

最近、忙しいせいもあるが、あまりちゃんとした料理を作っていない。 忙しさを抜きにしても、今一つ、「料理作るか!」という意欲がわかないのだ。 考えてみると自分が頻繁に料理を作る時期というのは、誰かを想定して料理を作っていたような気がする。例え…

Paint site black!

シナ千代さん(id:wetfootdog)に乗っかって、ブッシュ再選を嘆いて黒背景にしました。 あと、香田君の動画を見てしまったんだけど…。とりあえず昼飯喰う気になれない。

語彙量

Net

id:sunnyさん経由。gooラボは本当に色々実験していて面白いなあ。この研究チームとかに入ってみたい。 404 - gooラボ ちなみに俺は、テスト1で66200語程度、テスト2で62500語程度、テスト3で65900語程度だそうだ。まあこんなものか。 つか、すげーマニアック…