2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Webデザイナ化

画面仕様を固めるフェイズになり、HTMLをちまちまと書き始めたのはいいんだけれども、画面標準が出来ていない。(いや、正確には出来ているが使い物にならない。) 「ここどうするんだ?」的な質問を投げても、なしのつぶて。 HTML/CSS/JavaScriptじゃ実現不可…

再開

昨日買った食料品 奄美フロスティ(黒糖焼酎) 卵M6個 合い挽き肉 豆腐(絹) 値段は覚えて無いけど、合計で大体1600円ぐらい。 どうしても麻婆豆腐が食べたくて、挽肉と豆腐。 昨日の夕食晩酌 オムレツ(挽肉、タマネギ、舞茸) 水菜と油揚げの煮びたし 奄美フロ…

「間違いない」って言う人多すぎ。 俺は、いつも間違ってないか考えてしまうので、そんな言い切り方できない。 というより、何でも「間違いない」って最後に言えば面白くなると思ってるのは間違ってると思う。

何処に行っても誰か居る

今日、年度末の部会があり、数ヶ月ぶりに本社に戻った。 「あ、かずあきさん。かずあきさんですよね。」 「あ。えっ?」 「あの、僕、覚えてませんか?」 「あ、いや。ボブだよな。」 「はい。久しぶりですよね。」 ボブというのは、彼のあだなで、大学の時…

年度末進行中。 ここしばらく職場の人間以外と会話していない。まるで淋しい人だ。 負けずに強く生きますよ。 先日、次の給料日までに自由に使えるお金を試算してみた。酷かった。 まったく、みんな結婚とかしすぎなんだよ。いろんなものが出て行く一方だ。 …

しばらくこっちはお休みするかも。 ついでに、本体は先ほど更新。

うーん

びっくりするぐらいモチベーションが上がらない。 なんかいいこと無いかなぁ。 - 組織変更なんかの話をされたが、全くもってどうでもいい。 面倒なんだよね。 土日の予定も全く無し。髪を切るぐらい? 誰か誘おうと思っても、周りが殆ど妻帯者なもので、遊ん…

給料日!

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 なし また作る前に寝てしまった。 今日のお弁当 キーマカレーパン ビープシチューパイ イタリアンソーセージドーナツ ポタージュ(ジャガイモ) どうしてもパンが食べたい気分だったので、田園都市線から東横線に乗り…

写真募集続報

voxな人から、写真を10点頂いた。 しかも、全部、結構更新しやすそうなもので、大変助かります。 ちなみに、こういうの来たら、苦しいなと思われるような写真はこんな感じです。 ネズミの化け物がいる遊園地の写真 行ったこと無い上に、嫌い。 エロ系、グロ…

最近、何のために頑張るのかと考えることが多い。 昔の自分は、明らかに「プライド」だとか「信条」といったものの為に、頑張っていた気がする。 最近はそういうものの為なんかで、頑張れなくなってきている。 自己満足的なことが、原動力にならなくなってし…

こっちでも告知

ええと、Zerosの方で、写真を募集して、その写真をテーマに文章を書くという企画?をはじめました。 端的に言ってしまうと、自分で写真撮るのが面倒な気分だからってことなんですが。 あと、強制力。人から貰えば嫌でも書くだろうと。 何でこういうことはじ…

Photoshop要らず

待ってました。新バージョン。今まで自分の環境でちゃんと動いてくれなかったりしたので、Photoshop買おうと思っていたんですけど、これで安心かも。 姿を見せた最新GIMP 2.0(japan.linux.com) 簡単に説明すると、GIMPって言うのは、Win/Mac OSX/Linux/Unix…

気をつけろ!インターネットキッズ!

衝撃を受けたので久々のニュース。 ネットカフェに浸る息子に怒り、親が焼身自殺図る おいおい。これは激しすぎるよ。パパ。 逆上した父親は、部屋の真中に家にあった衣類を積み上げ、火をつけて焼身自殺を図ろうとした。 なんで、逆上すると自殺なんだ。中…

明日は給料日

昨日買った食料品 無し 計 0円 昨日の夕食 パスタ 里芋、人参、干し椎茸、鶏肉の煮物 薩摩白波黒麹(芋焼酎) さすがに、一日3食同じパスタはきつかった。 煮物は筑前煮のコンニャクや筍やゴボウが入っていないようなもの。鶏肉は胸肉。 こっくりしっかりの甘…

びっくりするほど退屈だ。 家に帰っても、あまりにやることが無い。

ご飯炊き忘れた。

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 なし 家に帰り、洗濯機を廻している間に、ご飯何にしようかなと、焼酎を一杯飲んだら、朝になっていた。 泥酔して潰れた訳じゃなくって、普通に寝てた。疲れてたのかな? 今日の朝食 パスタ(カニ缶、キャベツ、人参…

テロ対策で、ゴミ箱撤去されるのか。なんて考えながら東横線で職場に向かっていた。 日吉で袴姿の女の子たちが下車するのを見て、母校の卒業式だと気がついた。 自分の卒業式の時は、矢上の研究室で、先輩たちと酒飲みながら麻雀していた。まるでダメだ。 就…

今日の検索

なんか、「東横線 妙蓮寺 人身事故」とかで妙に人が飛んできているんですが・・・。 18日のだと思うんだけど、何でそんなにみんな情報を探してるの?

久々に朝食

昨日買った食料品 無し 計 0円 昨日の夕食 焼きうどん ウーロン茶(名間翠玉 レシピエ) なんとなく焼きうどんの気分になったから。 具は、キャベツ、人参、タマネギ、卵。 味付けは、ソースな気分だったので、ソースで。 仕上げに青海苔と鰹節。 今日の朝食 …

毎月お馴染みのことですが、携帯が止まりました。 緊急連絡は入らないと勝手に見込んでいるので、給料日まで放置します。 連絡を取りたい方は、HotmailやBBS、コメント欄なんかで。 来月からは、もっと社会人らしく可哀想な人じゃない生活を送る予定。 何年…

外食に喜ぶ

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 むつごろう へちま味噌炒め ホタルイカ沖漬け 鉄鍋餃子 馬刺盛り ビール、菱姫(菱焼酎)等 新宿西口の九州料理で。いやいや美味かったので、また行きたい。 今日のブランチ パスタ(アサリ、人参、タマネギ、カットト…

ライダーを見た。ウェイーって、ちゃんと言ってたよ。 あと、たちばなさんが情けなすぎで良かった。

拾う神あり

昨日買った食料品 卵M6個 118円 里芋一袋 128円 人参3本 128円 薩摩白波黒麹 815円 計 1248円(消費税込) 週末ぐらい呑んだくれたいと。 今日の買い物で給料日までOK。ただ、料理酒がなくなったんだよな。まあ、我慢しよう。なくても大丈夫だし。 昨日の夕食 …

ほとんど使われていない(というか忘れられている)BBSに書き込みがあった。 「たまには贅沢したいですね。」とか書いてあるもので、俺の苦境に理解を示してくれるなんて何て良い人だとか思ってしまった。 27万振り込み?無料体験ツアー? あ、宣伝書き込みか…

週末と言えども

金がない上に構ってくれる人もいない。 誰か酒持って、遊びに来るといいよ。 暇、寂しさ、貧乏。三重苦だな。

脱退とか、15周年とか。

取り上げ忘れていたけれど、Paradise LostのLee Morrisが脱退しました。 Lee Morrisの脱退コメント(Paradise Lost the official site) 原因は、個人的かつ音楽的な相違とのこと。後任は決まっていませんが、予定通りのスケジュールでレコーディングは続行す…

バリエーションに苦しみはじめる。

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 キャベツ、タマネギ、豚肉の炒め物 梟(麦焼酎) 梟飲み切った・・・。飲む酒がどんどん無くなる。(飲まなきゃいいという意見もあるが。) 炒め物の味付けは醤油、みりん、すりゴマ。ごま油で炒めています。 今日のお…

気になるし、心配もしているんだけれども、どうしようもないっていう状況。大丈夫かなあ?連絡してみた方がいいのかしら?

自分で誘っておいて

えっと、以前、さんちゃんやだいちゃんに呑もうと声を掛けたのです。 それで、今週末ぐらいかな?って話の流れになってたと思うんですが、無理。呑みにいけるような状況じゃないです。(勿論金銭的に。) つか、自分で誘っといて、金が無いから無理って、どん…

味覇活躍

昨日買った食料品 なし 計 0円 昨日の夕食 大根と干し椎茸の煮物 キャベツ、タマネギ、ツナの炒め物 半ぴどん(芋焼酎) 煮物は、関西系の味付け。炒め物は味覇とコショウで。 半ぴどん無くなっちゃった・・・。あーあ。 今日のお弁当 大根と干し椎茸の煮物 キ…