2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザテスト?

なんか、とある会社からsendさん宛に、「SBM的なシステム作ったんだけど、2時間ユーザテスト&インタビューに答えてくれたら、1万円謝礼出しますよ」的なメールが来てたんだけど、来た人他にもいる?

未読が酷い

ここんところ、ちょっとしたツールを作ろうとしているんだけど、開発に専念するために、傍らにおいてあった素のMac OS Xに開発環境(vim7とかscreenとか)だけ入れて、そっちでずっと作業してる。 集中できるのはいいけど、RSSとかメールとか凄い勢いで未読が…

心に持つもの

タバコ部屋にて。 同僚A 「最近、仕事に対するモチベーションが上がらなくて…」 同僚B 「心に肉が足らんのですよ」 さっぱり意味がわからない。

dionの件

「DION」400万人分のユーザー情報流出 KDDI小野寺社長が謝罪 - ITmedia エンタープライズ KDDI 会社情報: ニュースリリース > お客様情報の流出に関するお知らせ 初めて個人情報流出系の被害にあった。 YBBの件だと、損害賠償一人頭6000円とかの判決が出たん…

Interopでレアル?

同僚がInteropに行ってきたんだけど、色々貰ってきたものの中にレアルマドリードの筆箱、シャーペン、ボールペン、定規のセットがあったので貰っておいた。 結構うれしい。 あと、ノキアの衝撃与えたら光るボールとか変なものがいっぱいあった。俺も行けばよ…

DNSが…。

今日の早朝から、IIJとかのDNSサーバで、特定のドメインのサブドメインだけが引けなくなっている…。 たまに引ける時があるけど、数十分後にはダメになっている。各方面からクレームとか障害報告がガンガン上がってきてるけど、こればっかりはどうしようもな…

画像サーバ

結構ヘビーな負荷が掛かりそうな画像サーバを立てたんだけど、なかなか安定して動いてる。 Xeon2.8G x 2, Memory 4GのサーバにCentOS3.7入れて、http://www.nxhack.tarumi.kobe.jp/linux_kernel_tuning.htmlに書いてあるような定番チューニング施したサーバ…

auのメールアドレスの件

Net

http://neta.ywcafe.net/000587.html RFC原理主義者ではないですが… 迷惑な迷惑メール対策に反対! – yohgaki's blog この辺りの話に全面的に同意。 ってか、激しく萎えたので、キャリア変えようかとも思った。 携帯キャリアに関しては、色々といいたいこと…