2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと酷すぎませんか?この暑さは。

あんまり暑いので、休日出勤前のブランチは、「中川屋」の冷やしカレーうどんと生ビール。美味い! ここのカレーうどんは、しっかりと出汁が効いているので、飽きがこない。天ぷら乗せても違和感無いし、寧ろ美味い。 俺はゴボウ天を乗せるのが好き。 出汁の…

縄の如し

Net

この情報は、どこかに出てたのかと思いつつ、ちょっと調べても出てこなかった。2チャン辺りのどこかのスレにでもあるのかな?独自情報だったら凄すぎる。 平山トンネル事件(gris) 「とても不安でした。病院に間に合わないんじゃないかと…」。岐阜県白川村の…

SNSおなかいっぱい

Net

招待なしで参加できるソーシャルネット「uume」(ITmedia) いつまで経っても空気が読めない俺としては、もう、SNSはいい。 参加しているそれぞれで、日記を書いていたんだけど、忙しくなってくるともう無理ね。クローズドより、オープンで書いた方が性に合う…

セキュリティ関連。

Mozillaにユーザーインターフェイスをスプーフィングできる脆弱性(INTERNET Watch) この脆弱性は、細工を施したWebサイトによって、MozillaやFirefoxのユーザーインターフェイスを偽装できるというもの。問題は、 Mozillaなどが、XUL(XML-based User Interf…

さっき帰ってきました。(現在、3時過ぎ) 終電で三茶に下り、「ならさん」によって、超辛口スパークリングワインを一本空けてきたからね。いや、でも、そこらのシャンパンよりずっと美味かった。 すっきり辛口。ビール気分で呑めるぐらいのすっきり具合。 で…

そうだ、忘れないうちに。

Net

俺も言っておこう。こういうものは、まず当たらないんだけどね(懸賞運無し)。 はてなの本欲しい! サインは近藤一家全員でお願いします。(当たらないと言ってるのに図々しい)

度を過ぎた忙しさ。終電予定。帰ったらちゃんと更新するけど(馬鹿)。 あと掃除も続行するけど。清潔一番! 勿論、明日も出社するよ!

わたくし、心を入れ替えます!

何度言ったか判らないこの台詞だが、今度の俺は違うぞ。 気づいている人は気づいていたようで、俺はこの一月ぐらい全く自炊せずに荒れた生活を送っていた。台所なんて、前の会社の連中が来てから一度も足を踏み入れていなかった。冷蔵庫だって開けていない。…

忙しくなってくると、更新量が増える気がするのは気のせい?いや…。 しかも、本体をもう2月ぐらい放置しているのですが、時々、新たにリンクを張ってくださる方がいるようです。しかもアンテナとかに入れるのではなく、リンクページに紹介文付きで貼って下さ…

うっかり

Net

はてなは、はてな眼鏡出しというものまであるので、メガネ好きが多いと思うのだが、234さんのところで知った、メガネ盛り(zakkabox extra.さん)が、あまりに衝撃だったので、234さんとこのエントリー「メガネっ子集まれ!」にTrackback。 はてなの人も、外に…

鯨の思い出

圏外さん経由で知った記事より。 捕鯨と差別。((Ryu's Logbook) とても面白い記事だった。 差別問題の話も興味深かったが、それは次の機会に置いておくとして、電波な感じで鯨の話をしようと思う。 俺は、関西育ちのせいか鯨が大好きだ。 よく「年寄り」と馬…

Clip!

Net

最初は、ブラウザ関係あれこれ。 まずはセキュリティ。 Mozillaブラウザに証明書関係の欠陥みつかる(ITmedia) Mozilla系(Mozilla/Firefox/Netscape)使いの方は要注意。変なサイトの証明書は受け付けないようにと。 そして、それらのブラウザが軒並みVersion …

若者の恋愛を傍観していて、「頑張れ!そのうちきっと判るから。」というようなことを思ったりするようになった。少し枯れてきている気がする。 確かに自分も昔は、likeかloveかというようなことに酷く捕らわれたりした。 相手が自分に対して持っている気持…

気になったものクリップ

Net

「教えて!goo」は、質問がはてなより面白いんじゃないかと思う事が多い。 なぜ、一般女性より、性転換した男性の方が美人なのですか?(教えて!goo) この質問はいろんな意味でニヤニヤしてしまった。てか物凄い決め付け。 俺は骨格的な問題で、ニューハーフ…

あー、やる気しない。なんとか頑張ろう。 - そういえば、前の会社の後輩たちから、「かずあきさんのお誕生日をまだ祝ってませんよ。いつがいいですか?」というメールが来ていた。 一応これって喜ばしい事だと考えてもいいよね?うん。あの子達はいい子達だ…

気になったサイトをクリップ

Net

id:dotさん経由。美味そう。Bookmark入り。 美味しすぎて、みんなに教えたい料理のレシピのまとめサイト ぱくぱく名無しさんのレシピ大全 【まとめ】あなたの家の作り置きを教えて【サイト】 要するに、これ以上簡単な料理はない。しかもウマイ。という事だ…

mixiの空気が読めません(涙 昨日は、某voxの中の人と呑み。結構酔っ払った上に、帰りにどうにも小腹が空いて「ならさん」に寄ったら、ワイン一本飲まされた気がする。 記憶が飛び飛びなのでよく判らないが・・・。 しかも起きたら10時過ぎてたし・・・。そし…

今日も今日とて出社中。 昨日の飲み会で、途中失恋話になったんだけど、この歳ぐらいでの失恋話って重たいのばっかりだ。悲惨な話ばっかり聞いた。 「恋愛なんてもう。」とかそういう意見続出。 そうだよな。もう疲れたよな。 中途採用なのに16人もいた同期…

終電一本前で退社。そのまま、近所の「ならさん」に行き、お勧めワインをマスターと差し飲み。いつもなダメパターン。 終電近くなってくると、様々な人種が混ざり合うのが面白い。 最初に気になったのは、斜め向かいの女の子。あややと八重樫さん(昔、好きだ…

酒は欠かせない?

以前、非暴力の話で紹介した一輪庵さんに取り上げられて、わーいと思っていたら、またまた、圏外さんにも取り上げられた。 なんかぐるぐる回っている感じ。Blogっぽい。 それにしても、どうも、俺は酒を飲んでる時の方が、評判良いようで。勢いが出るからか…

さて、おじさんは終電で帰ってきましたよ。 そして、無理矢理更新。というか、気になったネットのあれこれをクリップ。 階段から転落して中島らもさん重傷 (ZAKZAK) お酒飲んでたのかな?素面でもありうると思うけど。死なれたら、新作が読めないので困りま…

ペプシブルー料理がきっかけで、ちまちま覗いているid:Marvyさんの手術の結果が非常に気になる。 成功していますように。 - 今日のひるめしは、鰻。土用の丑の日ですから! - 友人が、川口市、蕨市、鳩ケ谷市法定合併の名称問題で散々文句を言っていた。 「…

SNS体験記その1

Net

mixiはインターネット臭をなるべく消そうとしている。おかげで招待者以外、友達がいないという状況。 開始してから10人ぐらい覗いてくれていることは判ったのだが、そのうち半分ぐらいが、此処を見て探してくれた方みたい。でも悪いけど、サイト持っていない…

和洋折衷?

本当に美味いのかこれ。 珍味「コーヒーおにぎり」が人気 長崎道の大村湾PA(asahi.com) 口にするとコーヒーの香ばしさと独特の苦みが広がり、具の昆布の塩気が混じり合う。店の人は「日本茶よりも、コーヒーのほうが合うと思いますよ」。 うーん。いける具…

超眠い。

SNSだらけ

Net

mixiまではじめてしまった。やっぱり例によって例のごとく、何がどうなっているのかさっぱり判らない。 というより、俺の今後のネットライフはどうなるんだ?

あちこちで出回っているようですが、234さんのBBSで知ったお話。 ◆■さくらももこ エッセイ さるのこしかけ■◆(5月 16日 22時 45分) 落札者は「 非常に悪い 」と出品者を評価しました。 コメント:取引はスムースでしたし商品自体には何も問題ありませんでした…

キヌガサはじめました。招待状欲しい人は、居ませんかー? というより、よく判んないな。空気が全く読めません。 - で、引き続きキヌガサ。顔も晒してみる。まだ友達は2人です。ほら、俺、友達少ないから。 あ、携帯が止まってる。呑みに行くついでに払って…

ブロードバンド復活した!いや、やっぱり早いのはいいね! ブラウザをFirefox0.9にしたのだが、今まで使ってたエクステンションが無い。 ちょっと使いづらいよ・・・。早くそれに準じたエクステが出ないかな?いや、自分で作るか? しかも移行作業中、失敗し…

そろそろ自炊かな。

最近、暑いので、冷や汁とかだしとかが食べたくなって来た。 外で食えるところなんて知らないし、ちゃんと自炊しないと。 そういえば、西葛西の寿司屋で一度だけ冷や汁は見たことがあるか。