未読が酷い

ここんところ、ちょっとしたツールを作ろうとしているんだけど、開発に専念するために、傍らにおいてあった素のMac OS Xに開発環境(vim7とかscreenとか)だけ入れて、そっちでずっと作業してる。
集中できるのはいいけど、RSSとかメールとか凄い勢いで未読がたまってる。
MacにもFirefoxとかThunderbird入れるには入れてるけど、設定すらしてないから使わないし。


専念した成果はどうかっていうと、あまりよろしくない。Perlで開発してるんだけど、ちょっとしたスクリプトしか書いてなかったせいで、エレガントな書き方とかわからないし。
チームの人たちは、「Perl何それ?」レベルの人ばかりなので、正直つらい。てか、最初、「それPla(ry」と思って、MacPlagger入れて書き始めたんだけど、途中で、「あ、他の人たちはこれで完成してもインストールすら辛いだろうな」と考え直して、CPANの依存度も極力下げて書き始めてるんだけど、CPANに極力頼らないようにしてPerlを書くというのがこんなにストレスたまるとは。
んで、気がついたら徐々にCPANモジュールに頼り始めてて、うーん。ってなってる。
YAML,Carp,Class::Accessor,Data::Dumper辺りは手放せない。あとテストにTest::Unitでしょ。
それにメール送信周りとLog周りで何使おうかと迷ってる。
これぐらいは勘弁してもらわないと辛すぎるよなあ。


んで、メールとLoggerはどの辺がいいんでしょうかねえ。