寒い夜には

久々にCDを買った。

全然、新譜をチェックしてなかったし、CD屋にも行っていなかったので、出てる事を知らなかったものを纏めて。
Herem Scaremも欲しかったんだけど、お金が無くて断念。


とりあえず、Arch Enemyは、相変わらずのアンジェラ姐さんのとても女とは思えないパンチのあるデス声が良い。声と容姿が何度聴いてもミスマッチ。


Dark Tranquillityは、往年の勢いが復活。最近ではすっかりゴシック色が強まっていたけど、昔のような疾走感が出ている。
リズムや展開も相変わらず複雑で素晴らしい。


Dream Theaterは、まだ聴いていないので明日の楽しみに取っておこう。


それにしても、変拍子ものとデスって、凄い変態チックなCDの買い方だ。