ネタかと思ったヤフオク出品

普通に買ったら、確かに億ぐらいかかります。


◆キタ━(°∀°)━!ENTERPRISE 10000(STAR FIRE)◆(ヤフオク)


見てもわからない人がほとんどだと思いますが、いわゆるサーバの中でも最上位機種にあたるものです。ちなみに、STAR FIREフルスペックだと、日本にも数百台以下しかないそうです。(記憶があやふやなので、もしかしたら、数十台かも)
俺も、実物はお目にかかったことがまだない化け物マシンです。


そんなあいつが、たったの150万から。


ちなみにこの機種は、CPU障害がよく起きて、交換しなければいけなくなったりするらしいのですよ。とは言うものの、ディスクもメモリもCPUもこれだけ積んでいれば障害が起きるのが当たり前といえば当たり前なのでしょうが。