義理は業界のため?

もうすぐ、バレンタインデーということで、世の中は盛り上がっていますか?(よくわかっていないらしい)
俺は何か勘違いしているらしく、恋人に、「バレンタインに焼酎買っといたよ。」と言われ、「ああ。ありがとう。あなたは何が欲しいの?」などと応えてしまいました。
プレゼント交換じゃないっつーの。


んで、本題。やっぱりバレンタインが土日だと売り上げ落ちるのでしょうか?


ポイントは、

モロゾフの2004年バレンタインデーは、バレンタインイヴの2月13日と本番の2月14日の2日間。イヴは職場の人たちへの感謝の気持ち、等別な人と過ごす夜のために。そしてバレンタインデーは愛する人や家族、がんばった自分自身のために・・・。

ってところ。バレンタインイブなんて言葉があったんですね。
これで、14日が日曜日だったらどうするんだろう?
イブイブ?