脱退とか、15周年とか。

取り上げ忘れていたけれど、Paradise LostのLee Morrisが脱退しました。

原因は、個人的かつ音楽的な相違とのこと。後任は決まっていませんが、予定通りのスケジュールでレコーディングは続行するとの事。
元々、ツーバスの名手と言われていたLeeですので、もっと激しい音楽に戻りたくなったんじゃないでしょうか。確かに、最近のParadise Lostの音楽性では、Leeならではのドラムは必要の無い気がしますし。
ただ、Leeの加入で名作「Draconian Times」が生まれ、それが転機となって、今まで突き進んできたように自分は捉えているので、残念です。

15周年らしいです。15年間もやってたのか。知らなかった。
15周年を記念して、「EXPOSURES – In Retrospect And Denial」という記念盤をリリースするとのこと。
内容は、CD2枚組で、未発表曲、レア音源などが収録されるそうです。
また、ニューアルバムの方は、Mixingに入っているそうです。
あと、Soilworkと日本ツアーするそうです!行きたい!
日程は、以下の通り。

5/1 名古屋 - Club Quattro
5/2 大阪 - Big Cat
5/3 東京 - 渋谷 Ax


あと、In Flames新譜発売されているみたいですね。欲しい。


でも、一番欲しいのはTommyの。給料日までに初回盤がなくなっちゃうんじゃないのか。不安で不安で仕方ありません。
誰か俺のために、買っておいてくれませんかね。勿論、お金は払うので。