何処に行っても誰か居る

今日、年度末の部会があり、数ヶ月ぶりに本社に戻った。


「あ、かずあきさん。かずあきさんですよね。」
「あ。えっ?」
「あの、僕、覚えてませんか?」
「あ、いや。ボブだよな。」
「はい。久しぶりですよね。」


ボブというのは、彼のあだなで、大学の時のサークルの後輩だ。
一緒にバンド組んだことのある奴を忘れる訳がない。
でも、しばらく事態が飲み込めなかった。


前の会社で働いていた時も、出向先に同期でバンド組んでた奴がいたし、よくある話なんだけど。


そういえば、二人ともギタリストだ。
ギタリストってのは何処にでもいるのか。(ちなみに俺は、へっぽこデス系ギター・ボーカル。)