ソフ開合格基準

某所でソフトウェア開発の合格基準が載っていた。匿名の情報なので正確かどうかわからないけど、

午前  採点対象全員     このうち上位7,500名を午後1採点対象
午後1 採点対象7,500名 このうち上位3,000名を午後2採点対象
午後2 採点対象3,000名 このうち上位1,200名を合格

だそうで。
実際の受験者は13000ぐらいか。


ちなみに、俺の正解数は

  • 午前 :59/80
  • 午後1:53/69
  • 午後2:19/21

です。配点表は今日ゲットしたので、帰ったら採点しよう。


うーん。何点ぐらいでOKなんだろう。しかも午後2は問題が簡単だったから、差が出ないはず。しかも間違った2問とも、すごい下らないミスだった。やっばーい。
基準から考えると、午前は突破できそうだな。午後は・・・。
午後1も、下らないミスが多かったのがなんとも。
まあ、仮に落ちたとしても、来年、絶対受かる自信はあるからいいか。
だって、問題自体は基本的に難しく無いんだもんな。間違いが発覚するたびに、ちょっと恥ずかしかった。(いや、誰も見ていなかったんだけど、なんとなく。)