繰り返す理由

send2004-04-30


今朝、いやな夢を見て目が覚めた。
夢の内容は、自分の好きな人が自分の知っている人間と付き合っていて、その仲の良い様子を眺めているというものだった。夢の中の俺は、最初は平静を装っていたが、最後の方には完全にふてくされていた。
なんてリアリティのある夢だ。朝から少し凹んだ。


自分と過去付き合った人間の内、実に半数以上の人間が、別れた後、自分がきっかけで自分の知人と付き合ったりしている。
仲間内では、「デフォルトメンヘル、良くてサゲマン」としか俺は、付き合っていていないらしい。そうなのか?
しかも、奴ら曰く、「お前は男として分類すると、踏切板。」らしい。
アレか?やたら高い跳び箱に挑戦するテレビ番組で、「バーン!」っておもいっきり踏みつけられているあの板か?羽を持たない人間が少しでも高く飛ぶために、痛い思いをして協力している可哀想なあの板か?
あんまりだと思ったので、「せめてアゲチンということにしようよ。」と、小さく抗議をしたのだが、「大きな分類ではそうなるが、その中では最下層」らしいので却下された。
納得できん。
しかも、「童貞の方がヒエラルキー的に上」らしい。そんな。
「俺、今月は童貞だよ。」と最後の抵抗を試みたが、「童貞という言葉は、そんな使い方はしない。しかも、それではただの二重苦だ。」と、一蹴された。ダメか。


こうなったら仕方がない。この流れを断ち切るために、新しい彼女を募集しようと思う。
「当方、ジャンル的にはアゲチン。特にメンヘルやサゲマンに高い実績あり。別れた後も安心です。」