今日は姉と姉の友人と飲む。
起業している方なので、目一杯お話を聞いて勉強してこようと思う。
楽しみだ。


そんな機会なのに、姉に返す本を忘れて取りに戻って遅刻確定な俺は、人として大変問題があると思う。
このセルフマネージメント能力の低さはなんだ。


    • -

お仕事とか起業とか関係なく普通に飲んでた。
いや、実にまったり楽しく飲めて良かった。
初対面なのに楽に飲めるというのはそうそう無いことなんじゃないのかなと思った。自分もそういう場の作り方が出来るようになりたい。


ちょっと残念だったのは、姉の友人の旦那さんとは少しの時間しかご一緒出来なかったということ。もっとちゃんとお話したかった。


是非また飲みたい。


ちなみに店も素晴らしかった。
品川アトレのZENという焼酎バーで飲んだのだが、料理、酒共に非常に美味かった。
料理ではホロホロ鳥の刺身。特に玉子。玉子と言っても体の中にある奴で、殻とか出来る前のものらしい。貴重なものらしく、次に喰えるのはいつになることか。
酒では、俺がもっとも好きな酒、兼八。しかもその原酒。
店でも最後の一杯だったらしいが、いやまさか飲めるとは。手に入らないと諦めていた酒だけに感動の一杯。飲んでいる間中、ニヤニヤしてしまった。香りも兼八ならではの香ばしさに、さすが原酒といわんばかりの濃厚な味。生きてて良かった。


面子と店、両方恵まれたら言うことないという理想の飲み会だった。素晴らしい。



余談だが、姉の友人にまでサイトがばれていた。非常に恥ずかしかった。
お決まりの「どこまで創作でどこまで本当か」という問い。もちろん答えなかったけど、やっぱりみんな気になるんだ。


んで、帰りに小腹が空いたので屋台屋で青菜麺。
いや、実に贅沢な一日じゃないか。