トレードオフ

最近仕事していて思うのだが、業務屋さんって本当に技術を知らない。逆に、俺のような技術屋さんは業務の事はさっぱりなのだから、バランスが取れていて良いのかもしれないが、技術屋さんはちゃんと業務系のことも勉強して、意見を出すわけだから、業務屋さんも少しは勉強して欲しいと思う。
傾向として、

技術屋さん
自分で調べたい
業務屋さん
教えて君

という気が。


とりあえず、此処最近で驚いたのは、「HTML/JavaScript/CSSを使って入力部品の背景色を動的に変える」ことが出来るかどうかわかっている人間が一人もいなかったことだ。
めちゃめちゃ簡単じゃねーか!


そんな訳で、技術的な実現可能性は俺が全部判定するようになってきているが、本当に大丈夫か?このプロジェクト。
(本当に一番心配なのは自分が仕様書いた部分。業務がよく判ってない。まづい。)