昨日は、行こうと思っていた店が満席だった。やっぱり予約を取るべきだったとも思ったが、人数の予想ができなかったので仕方ない。
結局、西口の九州料理屋に。
馬刺とか辛子蓮根とか餃子とか明太子とか。美味。


沖縄料理は近いうちに絶対行く。二軒廻って二軒とも満席だったからちょっと悔しいし。
結構早い時間だったにも関わらず混んでいたのは、バーゲンシーズンだからか?
俺はボーナスが今月末なので、バーゲンと言われても今一つピンと来ない。金もないのに散財する気にならないしね。


今日は今から姉のPC選び。姉の必要なものより、自分が欲しいものばかり見そうな気が。俺はムラマサが欲しい。激薄!


    • -

あ、iPod買って貰った!わー!


    • -

姉の家で、PCのセットアップ。
iBook凄い。安いのに!思わず次に買うなら、とか考えてしまった。
OSXは、やっぱり良い。デフォルトのブラウザがサファリなのも、ポイント高いし、BSDベースというのが、最高。
それはそうと、姉は今日教えたこと、ちゃんと頭に入っているんだろうか。まあ、忘れていても、すぐフォロー出来るから良いんだけど。それ以前に、えらく深刻そうな電話を何度もしていたから、頭に入れる余裕がないんだろうと思ったが。


一段落して、近くの中華料理屋でめし。安くて美味い。特に牡蠣と茄子の炒めもの。味付けの解析しなかったのは失敗だ。牡蠣は衣を付けて揚げてから炒めていたようだ。茄子も素揚げしてからかな。家庭では作りづらいだろうなあ。


飲みながら話していて、不穏だった電話の内容が判ったのだが、酷い話だった。
いわゆる怪文書系の話で、姉も攻撃対象に入っているとのこと。事実無根のことだし、何だかなと思ったが、世の中には本当にそういうことが起こるんだと驚いた。
生産的じゃないことで体力や知力を使うのは非常にもったいないことだが、自己防衛もしなければいけないし。そんなことで負ける姉ではないので、あまり心配せず、推理小説気分で話を聞く。酷い弟だ。


帰りの道中で小ネタが二つ。

  • 姉の靴を履ける(俺は足がとても小さい)
  • 姉と居るとやっぱりおかしな人に遭遇する。


さて、家に着いたらiPod祭りだ!