わたくし、心を入れ替えます!

何度言ったか判らないこの台詞だが、今度の俺は違うぞ。


気づいている人は気づいていたようで、俺はこの一月ぐらい全く自炊せずに荒れた生活を送っていた。台所なんて、前の会社の連中が来てから一度も足を踏み入れていなかった。冷蔵庫だって開けていない。
実家から桃が送られてきていて、一昨日、昨日と帰りが遅かったため、今日は必死に仕事して、何とか受け取る事が出来た。
そして、冷やそうかと思って、冷蔵庫を開けた瞬間、思わず叫んでしまった。


「ぎゃああーっ!」


小バエの巣窟になっていた。


ゴキブリの大群じゃなくて良かった。きっとこれは、普段から蜘蛛を大切にしていたからだろう。ほら、蜘蛛はゴキブリの卵を食うというし、蜘蛛のいる家には奴らは現われないと聞いたこともあるから。


そして、さっきまで、半泣きになりながら、惨状と戦っていた。
一段落したのだが、まだ冷蔵庫の中が綺麗になっただけで、戦わなければいけない敵が山盛りだ。
だが、延々と戦い続けていると、精神に異常をきたしかねないので、こうやって更新している。
ついでに酒を買ってこようと思っている。素面じゃきつすぎる。


そして勝利した暁には、冷えた桃が待っているはずだ。それだけが楽しみで俺は戦うよ。


もう二度とこんな恐ろしい目には会いたくないので、心を入れ替えて、きちんとした生活を送りたいと心底思った。
こんな目に何度も会うのなら、俺なんて死んでしまえ!