Clip!

姉がiBook買った時に、姉のうちに無線LAN構築しようかという考えが一瞬うかんだけど、素人にはセキュリティ面で問題ありすぎると思って止めた。その時の事を思い出した。
本当にあの時、止めておいて良かった。

ジャンクフードのなかに埋もれている

と、印象的なフレーズが。
俺もコンビニ飯はどうにも受け付けなくて、同じジャンクなら近所のラーメン屋だの、定食屋だのに行ってしまう。
外食の場合、確かに栄養が偏り勝ちになるけれど、気をつければちゃんと取れるような気がする。でも、栄養価は家のなかで補うことになっているという意見には、全面的に同意。基本は家。


ところで、最近、飲み屋に行っても、お浸しだの漬物だの塩辛だのそういうものばかり頼んでいる気がする。もう本当に食べ物の好みが、若くない。