ほりえもん、お塩先生化進む

色々とハジけまくった言動で、物議をかもし出し続けているほりえもんだけど、ここのところの加速ぶりは素晴らしいようで。

ここが今のところ、ここ最近のほりえもんについては一番纏まっているのかな?
この記事の中で紹介されているサイトには、

「一日5000通のメールを一日でチェックできる人間なんてこの世にいない」という反論にほりえもん自身のblogで以下のように答えている。

    • -

いるんだからしょうがないよね。ここに。
毎日メール10年も見てると、速読術と同じで、早くなるんだよね。たとえばどうでもいいメールとかは、1通0.5秒もあれば読めるよな。1日大体、3-4時間はメール対応してるしな。

と言う事が書いてあるんだけど、なんて言えばいいんだろう。

「俺なんてキン消し100個持ってるんだぜー!」
「だからなんだよ。俺なんて1000個持ってるんだぜー!」
「全然たいしたこと無いね。俺なんて…」
―中略
「俺なんて、ひゃくおくまんこ持ってるんだぜー!」

こんな感じか?
キン消しってのは例が古いが、まあ、俺の子供の頃に流行ってたからということで。


まあ、「金さえあれば」発言やら、「メール5000通」発言やら、今後の金言が楽しみ。


余談だが、昔、一日100通ペースでメールが飛び交うプロジェクトにいたことがあった。立場上、一通りのメールに目を通さなければいけなかったのだが、このときは、メール読むだけで非常に大変だった記憶がある。
自信を持って言えるが、俺は活字を読むのが人と比べて早い方だ。平易な文章の文庫本だったら、大体30分程度で読める。
が、それでも100通あれば午前中は潰れたんだよな。中には返信しなければいけないのもあるわけだし。
いや、ほりえもんってやっぱり凄いんだなあ。