Extension For FireFox 1.0 Preview Release

会社とかでも自宅と同じ環境を構築するために、導入したExtを羅列。

DOM Inspector
まだちゃんと使った事はないが、Markup Language弄りには良さそう。
Single Window
多窓嫌いなので。
Statusbar Clock
Windowsのタスクバー隠す人なので便利。
Titlebar Tweaks
タイトルバーにブラウザ名とかいらないし。
Add Bookmark Here
ClipネタをどんどんBookmarkに入れるから。
Bookmark Backup
バックアップは基本。
SwitchProxy Tool
実は使った事がないが、プロキシ切り替えは便利そうだなと。
User Agent Swicher
IEだけなサイトとかでも偽装で何とかなるときもある。(つーか、そういう企業サイトは激しくムカつくんだけど。アクセシビリティとか勉強しろ!)
Text Zoom
地味に便利。目が悪い人なんかにも良いんでは?
Web Developer
Web系システムでメシ喰ってるからなあ。
Copy URL+
URLとかClipする人には便利かな?なんとなく入れてる。
Diggler
これもURL系。同上。
Sage
RSSリーダ。更新チェックにアンテナと併用。これが無いとはじまらない。
Adblock
ウザい広告は全部カット。画像やFlashもblockできるので、アクセス解析遮断にも使えるはず。
Image Zoom
画像がちっちゃいよ!ってときに。地味に便利。
Download Statusbar
ダウンロード状況をステータスバーに。ソフトとか動画をよく落とす人には良いんでは?
Close Tab On Double Click
俺は、タブ開きまくるので便利。
Hide Searchbar
Googletoolbar Ext使っている人にはいいのかな。デフォルトのSearchbarを隠せる。
CuteMenus
アイコンをメニューとかポップアップにつけるだけ。小物。
Tabbrouser Extensions
超強力なタブブラウザカスタマイズ。多機能で使える。
Paste and Go
URLコピーして移動するときに便利。
DictionarySearch
名前そのまんま。普通はいらないのかな?入れてみただけ。
Disable Targets For Download
ダウンロードする時に、別窓開くようなサイトがウザい人に。
Download Manager Tweak
FireFoxのダウンロードマネージャのカスタマイズ。
EditCSS
開いているサイトのCSSを抜き出したり、それを編集したりできる。デザイナには地味に便利だと思う。
FoxyTunes
今回最強だと思ったExt。StatusbarでiTunesWinAmpWindows Media Playerなどを操作できる。初日から大活躍。
PRGooglebar
ページランクも判るGoogletoolbar。Google多用する人に。
Hotmail Tabs
HotmailFireFoxで使うぜという人に。
All-in-one Gestures
マウスジェスチャーな人には欠かせない。
JavaScript Debbuger
JavaScript使いには便利かな。
JS Console
同上
jsLib Lite
まだ入れただけ。
Launchy
Mailtoとかリンクを他のアプリケーションで立ち上げたい人に。
miniT
何で入れたか忘れた。Drag and Dropでタブの位置を変えれるのかな?
Plain Text Links
テキストで書かれたURLに飛ぶために。
Show Java Console
Java屋だから入れてみた。大した意味はない。
Super DragAndGo
試していない。URLをドラッグして移動できるとか?
Thema-Button Switcher
CSS切り替え用ボタンがStatusbarに付く。
Translation Panel
翻訳用。
ieview
IEで閲覧するために。