なんだかなあ。

基本的にIE使わないからいいんだけど、SP2の評判は非常によろしくないので、アップデートする気になれないな。


あと、何処かで読んだんだけど、セキュアなIEは、XP SP2以上じゃないと提供しないっていうMSのスタンスは、問題あると思う。
XP以外のWindowsユーザは、セキュアなIEを手に入れるために結構なお金を払わないといけないということなのね。
それだったら、やっぱり、Firefox一押しだよなあ。


ちなみに、Firefoxのシステム要件は以下の通り。(Win版のみ。Macは残念ながらOS X 10.1以降から。Linuxユーザは自力で調べたり、Hackできるだろうから割愛。)
オペレーティングシステム (OS)

■最小ハードウェア構成

  • Pentium 233 MHz プロセッサ (500 MHz 以上を推奨)
  • 64 MB の RAM (128 MB 以上を推奨)
  • 52 MB のハードディスク空きスペース