今日は、明日のAE試験勉強を一夜漬けでやってみた。


正直、受かる気がまるでしなかった。午前はともかく、午後の時間が絶対的に足りない。
午後Iの試験は実務経験上何とかなるのかもしれないが、そもそもじっくり検討するタイプの人間には、辛いかも。
午後IIは、小論文。午後Iで落ちてたら此処で頑張ってもどうしようもないのだが、文字数に対する作戦は立てた。後は時間との勝負だ。2時間で約2400文字って考えてる余裕が殆ど無いのでは?
多分ダメだという予測の元、明日の試験に臨む。


ちなみに、明日、糊と鉛筆かシャーペンを購入してから試験会場に行く。あと、携帯持ち込み禁止だから、置時計を持っていかなければ。(腕時計とか懐中時計とか持ってない。)
SEにデジタル以外のモノを要求するなよ。全部PC上で処理してるんだから。
ちなみに、記述系の問題で一番ボトルネックになったのは、漢字が書けないということだった。読めるのに!あと、字が汚すぎる。
それに、書くよりタイピングのほうが10倍は早い。
この辺り、何とかしてくれないのかな?
IT技術者なんだからその辺りも評価対象でお願いしますよ。本当に。