ネット徒然

なんか、id:sessantanove:20041021#p5さんに褒められた。(褒められた?)
俺が褒められたわけじゃなくて、例のSEOキーワードの件でのコメント欄の流れが客観的だということだけど、俺というよりid:smoochyさんや、vox氏が客観的だからなのかな。


まあ、人より多少長くネットの世界に居るせいか、「またこんな感じかな?」と、類型化して考えてしまうのが、我ながらなんか年寄り臭いな。
でも、そういう事象を眺めていると大体似通ったパターンが多いのも事実だよなあ。


あと、いつだったか忘れたけど、「トラバでネットバトルとか出てくるんじゃないの?」みたいなこと、vox氏とコメント欄で会話してた事があったんだけど、なんか物凄くわかりやすいのが出てきたよ。
「斬る」だの「毒吐き」だのいうその手のキーワードが満載ですよと。


テキストサイトというのが流行っていた時も、その手の輩は居たわけなんだけど、blogなるものが流行りだしてからも、こういう人たちはやっぱり出てくるのね。
自分で、「斬る」とか「毒吐き」とか言う人ほど、たいしたことがない気がするのは気のせいだろうか。これってネットに限らず現実でも同じことが当てはまるような気がするけど。
そんなんじゃなくて、ちゃんとした議論すればいいのにね。


SEOキーワードの話も、「斬る」と言う事についてもなんか書いてみたい気もするんだけど、言及する人が多くなってくると、やる気なくすのが俺の悪いところだな*1
まあ、寝てないから考える気力が無いという事で。

*1:ちなみに、一部の暴走し始めた人を見ると、既に「ゴッゴル厨うざっ!」って思ってます。トラバスパムとかね。