マッチポンプ的だけど。

毎回、触れてるけど、性格的にちょっと捨て置けん。

何が捨て置けんのかというと、

中学卒業後に1年以内で大検に合格するのは“至難の業”。その一方で少年は過度なテレビゲームの常用から善悪の判断力がまひする「ゲーム脳」の疑いが専門家から指摘されており、捜査本部は少年がなぜ凶行に走ったのか調べている。

関係者によると、少年の知能指数(IQ)は平均を上回る高水準だったという。が、少年は小学時代からテレビゲームに熱中。徹夜でゲームをして授業中に居眠りしてしまうこともあったといい、一部の専門家はこうした過度なゲーム常用が思考能力の低下につながった疑いを指摘している。

おいおいおいおいゲーム脳かよー。専門家ってさー、あんな馬鹿げたこと言ってるのも一人しかいないんだけどー。森教授だろー。
警察もマスコミも、電波を鵜呑みにしてるんじゃねーよー。もうちょっと科学的に考えてくださーい。
森教授も馬鹿なんだから、余計なこと言うなよー。おまわりさんの邪魔しちゃだめだよー。


んでは、昔、ゲーム脳関係で書いたトピを張っておこう。


あと、事あるごとに張っている気がするけど、少年犯罪関連リンク集。だって、必ず言い出す奴いるんだもん。少年犯罪の凶悪化・増加って。
違う違う。最凶なのは団塊の世代だよ☆

    • -

追記
やっぱり森教授だよー。(げんなり)

真面目に載せるメディアも恥ずかしくないのかね?
あと、日大も恥ずかしくないのか?こんなんが教授だぞっ!