Web系雑感

SOAP/UDDL/WSDLは不勉強だったので、Axisのドキュメントから勉強中。
しばらくJava(Server) - Java(Client)構成と決め付けていたので、「何で?」と、ずっと考えていた個所とかが、あったけど、そうじゃないか。Webサービスだから、ServerとClientで言語違っても全然問題ないじゃねーか。
Java(Server) - C++(Client)とかでも良いわけで。何でしばらく気づかなかったんだろう。馬鹿だなあ。


今日、気になったプロダクト。

まだ、exampleをざっくり見ただけ。簡単なWebアプリを作るにはいいのかもしれないけれど、大規模な商用アプリを作るには、どうなんだろう?