ほりえもんのことをよく書いていたせいか、たまに今回の話の感想を聞かれることがある。
正直どうでもいいっていうか、フジサンケイグループになんとも言えない嫌悪感というか気持ち悪さを感じている。内輪の論理の不快感と言えばいいのか。
そんな訳であまり楽しく見守れないので、ほぼスルー状態。


あと、企業価値が上がるのはどっちだって話があるけど、どっちもどっちだと思う。どっちもコンテンツメーカーであることには違いはないだろ。


俺の中でシナジーとか言い出していいのは、先月のイチジクとオカモトの件ぐらいだ。
心が汚れた誰もが納得するシナジー効果。新しい変態さんの世界が生まれそうだ。
子会社化がすんなりさわやかだっただけに、今後を期待。