リニューアル

リニューアルしました。はてなじゃなくて、ここが。(ホームページッぽく、いちいちアピール。見ればわかるのにね。)
まだ、Win2000のFirefoxとIE6.0でしか確認していません。
Win2000(Firefox,IE6)、WinXPSP2(Firefox,IE6,Opera)で確認しました。
MacIEとかSafariが不安なので、おかしなところがあれば突っ込み入れて下さい。勿論、他の環境の方も問題あれば。


今回のコンセプトは、

  • なるべく、はてなダイアリーとかBlogっぽくない。
  • なんとなく昔懐かし日記系っぽく。
  • CSSだけで頑張るぞ。テーブルレイアウトとか画像なんて!
  • そっけない感じを出したい。

って感じ。


あと、作業していて気づいたんだけど、

  • aboutページは、設定しているヘッダやフッタがつかない。(スタイルが崩れるから、別に作った。)
  • 本文にはてなモジュールを使うと、展開されて保存される。(別に良いけど、メンテが面倒。)

aboutのところだけでも何とかならないですかね?>id:hatenadiary


追記:
過去ログが一気にたどりづらくなった。まあ、一気読みとかする人なんていないよね。
あと、帰ったら意図したデザインのキャプチャ上げとく上げたので、親切な皆さんはチェックしてくれるといいと思います。


あと、今回の動機は、「シンプルであることを強調」してみたかったからです。シナ千代さんに乗せられています。
一瞬、有料プランにして、ヘッダ削って、トラバもコメントも受け付けなくしようかと思ったけど、それはやりすぎだよな。(トラバは、コメントページ表示にしたけど。)
ちなみに、http://zero-signal.jpはMTをコンテンツ管理ツールとしか使ってない。