語学力の衰え

ようやくはじまった新しいプロジェクトは、ドキュメント類が全部英語だった。


読みながら、なんだこの意味の通らない英語はって思ってたんだけど、いざ自分で書こうとしたら全然ダメだ。普通に冠詞とかも付け忘れたりするレベル。ヤバい。
まずは英文法から勉強しなおそうかなあ…。
校正の人とかいてくれるといいんだけど、そんなの人はいないような…。しかも、モノによってはWWW上に公開するとかしないとか。
仕事でまで、全世界に向けて大恥を晒したくない!


書くのに凄く時間がかかる上に、全く持って自信が持てない…。明日から辞書と文法書持って来ようかなあ。
流し読み・拾い読みで英文に接してきた弊害が一気に出た感じ。