ブラウザあれこれ

Operaもメジャーになったなあと思うと同時に、本気でノルウェーからアメリカまで泳ぐのかよ!と思った。このCEO、迂闊なこと言っちゃったもんだから、みんな洒落で落としまくったのかも知れないとも思った。


それはそうとして、IE7.0もようやくどういうものかということが少し見えてきた。

PNGCSSの問題は、おそらく世間的に一番口うるさく言われていたところだろうから、やはり真っ先に発表してきた。
どうせ今後、MS様仕様もガンガン出てくるんじゃないかと思ってはいるけどね。
そういえば、タブブラウジングを実装するという噂も聞いたことがあるんだけれども、ガセだったのかな?


あ、あと忘れていたけれど、Firefoxは1.03になっている。
今回のインストーラでは、古いヴァージョンの情報がレジストリに残るというバグが直っているようだ。すっきり。


余談だけど、友達に、一般ユーザ向けにIEFirefoxを比較してレポートしてくれと言われた。かなり面倒だけど、手が空いたらやろうと思う。

    • -

追記
Operaのおっさん、既に泳ぎだしているようだ。終わってた。マジかよ。


最新情報は、Operaの本サイト特設ページで。

URLに笑った。わかりやすい。


ちなみに、不運なことに広報の人がゴムボートでこのおっさんに付き添いさせられていたんだけど、そのゴムボートがパンクしたというオチで終了。
勿論、このとき、広報のマネージャさんを救助したのは、我らがおっさん。


このチョコレート大好きな人から、なんだか目が離せなくなってきたよ。
参考: