Firefox弄り

Firefoxを1.04に上げるついでにエクステンションの整理やらカスタマイズをした。
カスタマイズは、Wo die Liebe dich findet |を参考に、user.jsを弄ったり、userChrome.css,userContent.cssを弄った。
エクステンションは、以下のとおり。

これでも大分減らしたつもり。つか、TBEを卒業したのが大きいかも。
おかげで随分軽くなった。


あと、Statusbar Clockは1.04には対応していないんだけれども、ちょこっと手を加えることで、使えるようになる。

  1. statusbar_clock-1.6.4-fx.xpiをダウンロード。
  2. xpiをjarかツールなどで、解凍する。
  3. install.rdfのem:maxVersionを以下のように編集する。
    1.0+
  4. 元通りに圧縮。

これだけ。xpiの正体はjarファイルなので、zip扱える環境があれば大丈夫。


Firefoxもいろんなエクステンションが出てきて、Web開発ツール化してる気がする。EclipseFirefoxで何でもできる時代が来そうな気がする。
プラグイン開発が容易なソフトウェアの時代なのかな?

    • -

追記
Statusbar Clock日本語版があった。手を入れなくて良かったんじゃないか…。