時流に取り残される

この間、ネットの友達*1と、アフィリエイトの流行について、話をしていた。
「そういえば、みんな広告ウザいとか言って、自サーバだとかレンタルサーバに移行したんじゃなかったっけ?」みたいな感じで。


アレか?自分が欲しいものとか買ったりしたものの広告なんかを自分プロデュース的感覚で乗っけられるからなのか?
それとも自分の小遣い稼ぎになるからなのか?
結局のところ、何故、みんな広告をつけはじめたのかなんてさっぱりわからないが、小遣い稼ぎできるのだけは羨ましい。俺もお小遣い欲しい!


でも、「広告ウザい!」と言い切っている上に、広告カットしまくっている人間として、さすがに広告なんてつけられない。


くだらない見栄なんて欲しくないんだけど。
ちょっとした小金は欲しいんだけど。
欲しいものと欲しくないものが全く逆。非常に残念だ。ほりえもん辺りに弟子入りした方がいいのかもしれない。

*1:こういう表現からして、俺ってなんか痛々しいなあ。