アミさん的モヒチェックしてみた。

金曜なのに予定もなく暇だからやってみる。


ネタは、私の彼はモヒカン族 - 吉田アミの日日ノ日キです。

テスト結果

  • 特徴その1 メールの返事にいちいち添削を入れてくる
    • ×
    • 基本的に、メールが苦手。携帯メールに至っては、そっけなさ過ぎると言われるタイプ。添削なんて面倒で出来ない。口頭で言う。
  • 特徴その2 はてなダイアリースタイルシートを書いてくれる
    • 実際、そういう経験はないけど、相方がネットの人でなおかつテーブルレイアウトしてたり、本末転倒なマークアップしてたら口を出すと思う。
    • そして、「調べろ」→「なんでよ!」と喧嘩になる。
    • 最終的に身内に甘いから、自分で書く。(ここはムラっぽいなあ。)
  • 特徴その3 デートの時間に遅れると静かに怒る
    • なんだかんだ言って、納期は遅れるもの。連絡があればよし。
    • 怒るときにも出来る限り冷静さを保とうとしますが。
  • 特徴その4 ブックマークばっかり見て私のことを見てくれないプン!
    • 「ネットばかりしてないで、ちゃんと相手してよ!」
    • これは、ただのネットオタだと思います。
  • 特徴その5 あろうことかブックマークに恋のメタメッセージを入れてくる
    • ×
    • その2同様経験なし。
    • でも、「恋の」なんて有り得ないけど、「メタ言及」はあり。
  • 特徴その6 日記で自分が相手だと特定できるようなことを書くと速攻で削除を依頼してくる
    • ×
    • Net上で公開したものをなかった事にするという考えはない。Web ArchiveやGoogleに削除依頼しても見た人がいる限り無理。
  • 特徴その7 おしゃれよりも機能性を優先して洋服を選ぶ
    • 三十路でも、ガリでもタンクトップ着る。見苦しいけど…。
  • 特徴その8 共感して欲しいだけなのに答えを出そうとする
    • 「それで解決するの?みんな幸せになれる?」
  • 特徴その9 今までそんなに興味がなかったくせに急に北斗の拳の文庫を買い直す
    • ×
    • あったら読む程度。
  • 特徴その10 一生懸命作った手料理を分析しはじめる
    • 一緒に作りながら教えるタイプ
  • 特徴その11 彼の鼻毛が出ていたのに本当は気が付いていたが指摘しなかったら怒った
    • 「早く言ってくれればもっと」そのままだ。
  • 特徴その12 ケンカの原因を徹底的に洗い出そうとする
    • とことん議論
  • 特徴その13 キーボードを打つのが異様に早い
  • 特徴その14 寝言がマシン語とかだ
    • ×
    • 寝るときは熟睡。
  • 特徴その15 愛の言葉はコードで書く
    • ×
    • 疲れておかしくなったときに打つコマンド
      • > man co
      • > make love
  • 特徴その16 絵文字入りでメールしたら「文字化けですか?」と返された
    • ×
    • あまりにvoid先生っぽくて言えない。

総合得点

7.5/16

  • 採点方法
    • ○:1点、△:0.5点

結論

46.875%がモヒカン族です。
残りの53.125%はアパッチ族*1でしょう。

余談

  • 疲れた。
  • リストの使い方。
  • バトン風味