土用の丑

今年は、7月28日なのね。
恵方巻きを食べたり鰻食べたりと、暦による食べ物イベントをきちんと守ってしまうのは、そういう育ち方をしたからかな?


でも、バレンタインとかクリスマスとかそういうカップルイベントは興味ないんだよなあ。興味ないというかむしろ苦手というか。
ああいうみんなそろって「幸せです」アピールイベントって、なんかよくわからない違和感と気持ち悪さを感じる。
ああいうイベントのとき、俺の頭の中で浮かれてる人たちは、こんな感じに見える。

「僕たち」
「私たち」
「幸せです」
「幸せです!」(全員声を合わせて高らかに)

カップルが幸せアピールしていいのは、結婚式の時だけにしようぜ。


…。なんか土用の丑からかなりかけ離れたところに到達してしまった。しかも異様に非モテテイスト。
一応非非モテアピールとして、彼女も居るし、ここ数年はそういうイベントのときは相手が居たということを主張したい。しかし主張すればするほど必死度が上がるという罠。
まあ暑いから脳が煮えてるんだ。鰻でも食って寝る!