ええいあああ

そういえば、書くとか言っておいて全然書いてないものがいっぱいある。
そんなに暇が取れないのと、自分の中で結論が出てしまっているものは、書くのが面倒だと言う二つの理由。
なんというか、ここは脳内垂れ流し型思考実験日記ですな。


最近気になってるのは、選挙のことだけど、俺が語らなくてもブロガーの人たちが語りつくしてるので書かなくていいかとか思ったり。
それに彼女さんとダラダラそういう話をしてたりする。


大体こんな感じ。

  • 亀井
    • 人が良さそうなのはわかったけど、ムラ的すぎね?論拠が全然わからない。
    • 政治家としての功績が高いのはわかってるけど、これはムラ的調整能力の高さかな?
  • 小泉
    • 頭は悪そうだけど、本能的に言葉の使い方というか選挙戦というかその辺りわかってそう。
    • 後ろに優秀な選挙戦参謀が居そうな気がする。
  • ホリエモン
    • 無駄に権力持たなかったらなんでもいいや。
    • 金の廻し方は上手いかもしれない。
  • 民主党
    • 岡田、話にならねえ。
    • 小沢、何やってるんだ?もっと前に出ろよ…。極悪顔だからいかんのか?
  • その他
    • うん。まあ、がんがれ。

あとは、テレビ見て日本人の論争下手さ具合にうんざりしたりしてる。単に大声出せばいいというものじゃないだろう。相手をさえぎってでも、言いたい事を言えばいいんじゃなくて、論理的に丁々発止とやって欲しいものだ。
名前やらどの番組か忘れたけど、国際弁護士の兄ちゃんは、声のトーンや冷静さ、突っ込み方などに知性を感じた。


あとさー、廃案とか先送りになった61法案が今後どうなるのか全く見えないのが気持ち悪いよね。郵政に隠れてどうなるのかがさっぱりわからないから、投票もしづらい。
絞られすぎた論点だけで投票すると、隠れたところで不満なところがあっても、「選んだのはお前らじゃないか。」とか開き直られそうでねえ。


個人的には、小さな政府は俺も望むところだから、小泉でもいいかと思うんだけど、隠れたところでムカつく法案通されそうだしなあ。
とりあえず、積極案では、自民。
消極案だと共産だな。とりあえずなんにでも反対するだろうという圧力としてね。政権取らない程度に圧力かけれるぐらいの勢力があれば少しはバランス取れるかなあという感じ。