はてなブックマークスパマーの考えるSEO

意外と言ってることは、まともなので笑った。


気づいたのは、このブクマで。

あれ?この間も同じようなの見たし、内容ないのに何でだろうと思って、ブクマしてる人を見ていったら、明らかにブクマスパマーにしか見えない。


んで、

にアクセスしたら、accessup/とかいうディレクトリがあったので見てみた。

成功するホームページのアクセス向上。

ふむふむ。

SEO対策のやり過ぎはダメよ。

えー。
まあ、事あるごとにやりすぎはよくないとか書いてあるんだけどねえ。

ただしSEO対策と平行してコンテンツの質・量を増やしています。

えー。


お。htmlの書き方なんてページがあるねえ。勉強になるねえ。

  • キーワードを見出し(h1〜h3)にする。

アクセスアップのトップページにhxタグありませんよ!


そして文章の〆には

ホームページのアクセス向上は 「ページ内容の充実が王道」 と考えます。

本当にその通りだと思うので、ブクマスパムは止めてください。


追記
まだやってる。しかもアカウント増えてきてる。