ぼくらのアイドル!デンマンさん!

いや、初めて知ったのは、

なんだけど、どうもなかなか素晴らしいお方なようで、気になってプロフを見に行きました。


んで、Firefoxでアクセスしたプロフで文字化けしまくったから、ヘッダを見たんですけど、metaタグが特に味わい深かったです。

<meta name="authors" content="Akira Kato & June Adams">
<meta name="copyright" content="(C) 2005: all rights reserved">
<meta name="date" content="7:23 p.m., Wednesday, August 17, 2005">
<meta name="file" content="C:\MyWebs\FreeCity\denman\index.html">
<meta name="copied from" content="C:\MyWebs\FreeCity\house\index.html">
<meta name="parent" content="C:\MyWebs\FreeCity\index.html">
<meta name="owner" content="barclay1720@aol.com">
<meta http-equiv="CONTENT-LANGUAGE" content="Japanese"> 
<meta http-equiv="VW96.OBJECT TYPE" content="Document"> 
<meta name="RATING" content="General;history"> 
<meta name="ROBOTS" content="INDEX,FOLLOW"> 

<meta http-equiv="EXPIRES" content=""> 
<meta name="REVISIT-AFTER" content="4 weeks"> 
<meta content="Real Estate Guide" name="description">
<meta name="keywords" content="denman,barclay,robson,jirodesu,Akira Kato,profile">

とくに、Cドライブとかいいですね!「俺のハニーポットに突っ込んで来いよ!」という2段構えの構成なんですね!


あと、「VW96.OBJECT TYPE」って初めて知りました。調べたら、以下で記述を発見しました。

いやあ、VW96とかOBJECT TYPEとかが、ドライブのパス指定見た後に来ると、「踏んだかー!」って思ったんですけど、幾重に重なる驚きが本当に素晴らしいです。


僕みたいな若輩者が、はてブで、「qやblockquoteにCSSを適用させましょう。このようなdivの使い方はdiv厨と呼ばれます。」なんてツッコミ入れるのは想定内なんですよね。
そうやって自ら一石を投げかける姿勢、素晴らしいです。
<>を全角で<>と表記したのも、初心者文字参照を学習するための布石なんだと思います。
pxの話だって、一般的にわかりやすいように

1 px は約 0.28mm です。

と解説していらっしゃる。そりゃそうです!初心者にいきなりdpiとか言ってもわかりませんものね。本当に感服しました!


デンマンさんにはこれからも頑張って頂きたいと思います。
あなたを応援しているブロガーかずあきより。