Symfony0.6

公式サイトで告知があったとおり、今日付けで0.6が出てます。
0.4以前のアプリは公式サイトでアナウンスがあるように結構面倒な手順が必要です。
俺はこれが面倒で、作りかけのアプリは、開発中断して一から作り直そうと待ってました。
ドキュメントの類がこれからどれだけちゃんと対応してくれるかってのは大きくなりそうな変更だからなあ。ソフトウェアライフサイクルの面でもしっかりしてくれるといいんだけど、基本的にスクリプト系のフレームワークはその辺が甘くてちょっとアレだ。
Apache/Jakarta並みのしっかりしたもんだったら使いやすいのにと思うのは、元々Javaアーキだったからなのかなあ。