マツジュンってレベルじゃねーよ

マツジュンに似てると言われた。
えーっと、あのジャニーズの人だよね。
俺自身はあんまり似てるとは思わないけど、結構よく言われるな。
ということは、やっぱり似てるのか?
うーん。あやのさん辺りに聞けば、似顔絵で解説してくれそうだけど。


まあ、仮に似てるとしても、俺の方がおっさんだし、俺の方が背が低いし、俺の方が髪薄いし、俺の方がカッコ悪い。
むしろそんなことは承知の上で、「似てる」と言いやがるので、劣化コピーかよとか思う。


時々、芸能人に似てると言われて喜んじゃう人が居るけど、それは殆どの場合、単に顔の造作の一部が似てるだとかそんな話であって、別に誉めてないし、その芸能人が持ってる属性まで持ってる訳じゃないのに、何故喜ぶとか思う。
そして、大体自称hoge似は似てない。似てないどころか、「hogeって、レベルじゃねーよ!」ってツッコミたくなる。
そういうは痛々しいので、似てると言われた時には、「そう?でも俺の方が足臭いよ。」と切り返すぐらいがちょうどいいのかもしれない。