てばなせない

会社のPCが、Celeron 1G RAM 386M という、ちょう低スペックなものなので、凄いストレスを感じる今日この頃。
来年には新PCが来るみたいだけどね。つか、業務で使ってるPCの何倍も私物のノートPCの方が高スペックってどういうことよ。
エンジニアなのに!


新しいのはUbuntuWinXPデュアルブートにしようかな。

Win環境に絶対入れるものたち。

  • M+VM2+IPAフォント
    • Windowではこれがないと生きていけない体になりました。/付き0じゃないとむり!
  • Vim7
    • vi系じゃないエディタはエディタじゃない!(俺的に)。
    • EclipseにもviPlugin(何年か前、Ecpliseで開発を強制された時に耐え切れず購入)
  • 窓の手
    • まあいろいろと
  • cygwin
    • デュアルだと要らないかも?
  • teraterm(UTF8)
    • puttyでもいいかな?
    • でももう何年も使ってるし、いまさら乗り換えられるかなあ…?
  • xampp
    • デュアルだと(ry
  • Firefox
    • あとでAdd-onリスト作り直す
  • ThunderBird
    • あとで(ry
  • 窓使いの憂鬱
    • まあ、capsをctrlにするだけなんだけど、最近はMacと同じような感じにしようかと悩み中
  • Opera
  • 7-Zip

悩んでるものたち

新たに挑戦するかもしれないもの


気がついたら、随時追加予定。