1/3の純情な感情問題について

3股とか掛けれる酷いモテ派の人はこう考えるかなとかおもった?


一人目の感情を考えよう。

1÷3=0.3…0.1

おや。余ってしまった。そう、自分はみんなを公平に愛しているから平等に愛してるんだ!残りの愛は、自分か、まだ見ぬ相手に向けられているに違いない!
ということは、残る愛情は…。

1-0.3-0.1=0.6

一人は計算したってことでOKだよね。答えは勿論、0.3か。で、残るのは0.6か。

0.6÷2=0.3

やっぱり平等だ!三人とも0.3だ!0.3+0.3+0.3+0.1だ!
0.1って?だから、自分自身とか、仕事とか、そんな感じなんだよ!1になるからいいじゃない!


駆け出しプログラマで、Cの再帰系のモノを書いたときにそんな実装したのを思い出したから書いてみた。スタックはスタックである以上有限なのです!
1/3+1/3+1/3を上手く実行出来るベンチとかとっても面白そうだなあ。