デブサミの感想等

  • mixi
    • 以前の発表と大して変わらず。
    • キャッシュ周りが多層になったぐらいかな。
    • 飲み会の帰りに聞いた、freeoceanは接続数さばけるけど遅いって話の方が面白かった。
  • Zen
    • Cachéか…。昔、某携帯会社のシステム作ってたとき、Caché使ってド嵌りしてたチームを見てるので、いい印象がない。
  • Plagger
    • Plaggerを知らないのに来ているおっさんとかがいて驚いた。
    • 内容は普通?
  • JavaScript
    • リリース作業があったので、セキュリティ辺りから聞いた。
    • amachang本人曰く、前半こそ聞いてほしかったとのこと。くそう。
  • Shibuya
    • malaの人の考え方が面白かった。
    • 言われてみれば!と思った。youpyさんのAutomator
  • 飲み会
    • 楽しかった。はまちや2のモテぶりに嫉妬。
  • google
    • Bigtable
      • 敢えて抽象化しないというのは、エンジニアの素質が高いから出来る技でもある気がした。
    • Chubby
      • DNSが使えないっていうのがなるほどなという感じ。ここもっと詳しく知りたかった。
    • SSTable
      • 書き換え不可能なのはそういえばなんでだろう?


言われたこと。
「sendさんってもっとオタクっぽい人だと思ってました!」by secondlife


どんなイメージなんだ俺。