中絶話が盛り上がってる件でふと思い出したり思ったこと

経験上、「生理が来ない」という報告を自分からしてくれる女の人は、100%なんだけど、その後「来た」って報告を自分からしてくれる女の人って、半分以下なんですけど、これどうなんだろうとか思った。


で、報告がない場合、大体3ヶ月ぐらいして、自分から聞く訳ですけど、「あー。あのあとに…」みたいな話を聞く訳じゃないですか。
その間、俺は、「出来ていたらどうするか」シミュレーションを延々と悶々と繰り返したりする訳で。


まあ、そのへんは、うざくない程度のタイミングや頻度で聞けよって話なんですが、自分一人だったら人生なんとでも出来ると思うんだけど家族抱えてまで出来るかどうかなんて自信のない人間なものなので、上手く出来ない訳ですよ。だから、3ヶ月悩むんだろうなあ。


そんな本筋とは全く関係ない所で、「ほうれんそう」大事とか考えたりした。