出来れば鷹よりは鳩で

政党でいうと、自民党公明党が大嫌いなかずあきさんですが、自民党でもまともなのがいるものですね。



自衛隊イラク派遣に関連して「我が国の安全保障政策を百八十度転換しようとしているのに、今のような議論でいいのか。小泉首相も国民への説明責任が足りない」と批判した。


とても真っ当な意見。全面的に賛成です。
個人的な予想では、人死が出るまでこの調子で進んでいく気がします。犠牲が出るまで、真剣な議論がなされないというのも嫌ですがね。


それにしても、産経の特集を見る限り、これって、明らかに派兵だよな。派遣じゃない。対戦車装備がある時点で、立派な歩兵だと思いますよ。
その癖、戦闘行為は厳しく制限されているわけだから、現地の他国部隊にとってはお荷物でしかないような気もします。
一番迷惑を被るのは、やっぱり現場なんだよな。